【ラーメン-限定】冷やし中華 麺増×2@らーめんまるはち春日井店 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


冷やし中華大

麺増×2(茹前300+100×2=500g)

1100+120×2=1340円


今日は春日井市のこちら!

限定で冷やし中華が始まるってことで

早速やって来ました照れ


これこれ!


今日は暑かったでな

これが食いたいのよ爆笑


事前の告知にあった990円は

並で200gなのかあんぐり

大は300gで、1100円か。


ポチリポチリと。


とりあえず麺量がわかって良かったな。

麺増二つで500gにします。


もっと増やしたいけど

初見のラーメンは怖いもんねー

どんな味かもわからんから

控えめで行きますニコニコ


卓上の調味料。

まぁ、冷やしに使わんか。


ふと壁を見ると

追飯無料!の文字が…

冷やし中華も追飯できるんかしら…


気になるけど…

まぁ、今日はやめとくか真顔


そして…


ととのいました!!


これがまるはちの冷やし中華じゃい!!!


てか、めちゃ美味そうやんラブ


今日、気が付いたんですが…


自分は冷やし中華好きだったんですねチュー


普通の冷やし中華も好きだけど

これ系のやつはもっと好きで

なにげに毎年なんだかんだ食べてます。

限定あるとフラフラ行っちゃいますw

いや、気が付かんかったわw泣き笑い


だからこれも楽しみだわ〜


さて、実食!!


鳥チャーシューも美味そうです。


やっぱ冷たい麺だと

豚は厳しいか。


豚山の冷やし中華は豚だったけど

あれは例外だわな。


赤揚って言うの?

これもたっぷりよニコニコ


これ、辛そうだけど

ぜんぜんそんなことないにっこり


よし、今度こそ食うぞ!


ここの冷中は、大根ではなくキャベツ!


どこぞのインスパイア冷中をみて

食べたことがない大将がこれを作ったそうな。

食べたことない上に、大根でもないと

お店のブログに書かれてました。


なるほどなるほど。

さてどうなんだい!


あー、なるほど。

大根ほど歯応えがないけども

ふわっとして食べやすく

ガリマヨとの相性もグッド!👍


これえぇやんウインク


食べたことないと言いながら

それっぽい味になってます。


なんてこと書いてますが、

自分も本物は食べたことないですけどねw


麺!


しっかりと水で〆られた麺。

ブリンとして、ゴワ。

おぉ、いいわこれ爆笑

歯応え好きラブ


顎が元気なうちは、

噛みごたえが楽しめる!


疲れてくると、嫌になりそうだが

まぁー、500gくらいなら問題ないでしょウインク


鳥チャーシューも

やわらかーて美味いやつやんニコ


鳥チャーシュー増しにする人の気持ちもわかる!

でも、貧乏人には買えません😭

麺増買っちゃいますwww


てぇぇぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇぇしぃぃぃぃ!!!


おっ?

混ざり切らんなアセアセ


でも啜っちゃうもんね〜🎵


いや、うめーなこれ。

ありがちな味といえばありがちだし、

単調な味といえば単調だ。

ガリマヨ一辺倒だからね。


そんでもって、これ系の冷中としては

優しめの味。

パンチは弱め


でもね!

食わせる力はあるよ!

自分は結構好きだわウシシ


コッテコテじゃないのがいい。

気持ち薄味と言うか

基本はガリマヨの味なんだけど

全てがそれに覆い尽くされてはいないと言った感じ。

何気にキャベツがいい仕事してるんだろうか。

ヤサイマシもありだな。


グリングリン混ぜる!


大根やもやしより

キャベツは混ざりやすい。

これもいい。


5分ほどで完食。


冷たい麺は汗かかなくていいわキラキラ


美味かった!

もう一回くらい食べたいわ〜

いつまでやってんだろ。


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村