【うどん】味噌煮込み 大盛+大盛ご飯@にっこり煮込み大吉 名古屋市守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

味噌煮込み 大盛

大盛ご飯

750+240=990円

 

今日は守山区のこちら!

「にっこり煮込み 大吉」さんに訪問です照れ

 

味噌煮込みは専門店!

名古屋でも珍しいよね。

 

地元に根付いた感じの店で

前々から気にはなってたんですけど

やっと来ることが出来ました爆笑

 

駐車場は店の隣に4台ほど。

 

早速入店!

 

店内はテーブルが3席+1席

あとはカウンターと言った作り。

 

いい雰囲気です。

観光客とかがくる立地ではないので

地元民がほとんどなんですかね。

今日も家族連れとジジババのペアが1組。

 

大将との会話からすると

地元民ぽいですなニヤリ

 

こーゆー地元に根付いた店好きだわ〜ニコニコ

 

並が550円ですよ。

やっすいわ〜ニコニコ

 

味噌煮込みの大盛と大盛ご飯を注文。

 

今日が暑い1日だったからか

大将は、大丈夫?暑くない?

暑かったら言ってね!

と、ホスピタリティに溢れてます。

 

素晴らしい接客❗️❗️ウインク

 

ただ、気になるのは

小さなお子さん連れの家族には

エアコン寒くない?大丈夫?

と言ってたのに、

その家族が帰った後に、

自分には暑くない?と変わったのはなぜなのか…

 

よほど暑そうに見えた?wwwゲラゲラ

 

卓上の調味料。

 

コンセントとか

昭和の雰囲気バンバンで

ワクワクします爆笑

 

ととのいました!!

 

味噌煮込み定食!!

と言ったたたずまい!!

素晴らしいラブ

 

名古屋生まれ、名古屋育ちの自分としては

たまらないビジュアルですデレデレ

(と言っても、味噌煮込みうどんを食べ始めたのは大人になってからだけど…)

 

大盛ご飯!

 

大葉の天ぷら×2枚

と、天かす

 

あれ?

ネットの情報だと

サトイモの天ぷらと書いてあったが

変わったのか?

それとも品切れか?

まぁ、いいか。

 

そしてメインの味噌煮込みうどん!!

 

美味そうですよ!ちゅー

 

そして、梅干し。

 

 

このグツグツ加減は、写真では伝わらない

と言うことで、動画をどうぞ。

 

煮えたぎっております!

これぞ味噌煮込みよ!爆笑

 

まずはスープからずずずと…

 

おうおう!!

美味いやないけ!

 

濃厚な味噌の味と風味が

THE味噌煮込みと 申しております。

 

ちょっと濃くね?

くらいがちょうどいいんだよ!!

これが名古屋の味噌煮込みじゃ!

 

うめー爆笑

 

麺はバキバキ、カチカチ麺!

 

これぞ味噌煮込み!

うめー爆笑

 

これだよね〜

他県の人からしたら

生茹でじゃね?

となるくらい硬いのがいいのよ!

 

食べてて思ったんですが、

自分の硬い麺が好きってのは

ここから来てるのかもしれんな。

うーん。そうかもチュー

 

名古屋人の血なんだなきっと照れ

 

くっそ熱いので

取り分けて食べる。

 

あー、たまらん。

 

今日はクッソ暑かったからな

こんな日は味噌煮込みよねニコニコ

 

天かすを、ドボン。

 

もっとあってもいいな。

なんなら埋め尽くすくらい欲しいわ。

 

再び麺リフト!

 

いいですねー

美味いね〜。

久々の味噌煮込み、たまらんな!

 

胸肉かな?

いいアクセントになります。

 

大葉の天ぷらをドボン。

 

なんか大葉がスッゲーかたかったけど

スープに浸すと

ふにゃっていい感じ!

 

一味をぶっ込み刺激アップ!

 

なんかこの一味、風味が良かったな。

なんか違うんかしら?

 

あー、おわる。

 

最後の一杯は玉子を食べよう。

 

美味い!

 

なんで俺は今まで来なかったんだ!

 

再訪確定!

 

これから夏ですが、

寒い冬に、ふーふー言いながら

食べたいねニコニコ

 

味も接客も最高だぜ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村