【チャーラー】チャーシューメン+半チャーハン@新サッポロ亭 愛知県瀬戸市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

チャーシューメン

半チャーハン

1000+250=1250円

 

今日は瀬戸市にあるこちら

「新サッポロ亭」さんに訪問です。

 

いや〜、すげー外観だ。

コンテナで作ったお店ですかね。

これは期待できるラブ

 

昔は外に得体の知れない人形があったようですが

もうないようですね〜。

残念悲しい

 

メニューもいい味出してます指差し

 

味噌ラーメンがウリで、

チャーハンが美味い。

そして結構ボリュームがあるとの噂です。

 

チャーシューメンと半チャーハン、

麺固めでお願いしますニコニコ

 

特徴的な店主との話でしたが

おとなしい感じで

特徴は特になく。

まぁー、こっちから積極的に話しかけるわけでもないので

そんなに特徴は出してかないですよね。

 

なかなかいい感じの店内の雰囲気。

 

いいですね〜、

嫌いじゃないな〜。

 

そして1番インパクトがあるのが…

 

手書きのメニューよねw

 

なんだこれw

 

みみずかのたくったかのような

ウネウネの文字よ!w

 

これは常人には書けませんわニコニコ

 

いや〜、いいもん見た。

これを見に来たのよニコニコ

 

ととのいました!!

 

今回も写真は合成です。

ラーメンが出て来てから

5分後くらいにチャーハンが出て来たのでね。

まぁ、食べてますよねデレデレ

 

チャーシューメン!

 

半チャーハン!

 

まずはスープからからずずずと…

 

おーなるほど。

ネット評判だと、味が薄いだとか

旨味がないとか言う意見もありましたが

いやいや、悪くないですよ。

 

いい意味で優しい味。

確かに薄味ですが、ぜんぜんいけますよ爆笑

 

昔ながらの味噌ラーメンって感じですかね。

 

なかなか具沢山。

 

チャーシュー、メンマ、もやしにネギ

コーンにうずら。

いいですね〜照れ

 

普通のラーメンでも3枚入ってるらしいチャーシューは、チャーシューメンだと…

 

何枚だ?

 

途中まで数えてたけど

分からなくなりましたwww

 

柔らかくて美味いよニコニコ

ほどよく食感も残してます。

 

メンマ

 

厚みは薄いが、ザクザク感あります。

変な味も匂いもなく、いい感じです。

 

もやし

 

シャキシャキのもやし。

味噌ラーメンって感じだねー。

 

うずら

 

麺。

 

硬めでお願いした麺ですが

結構、柔らか目…

ん〜、やわい。

 

固麺でコレだと

普通はどんなんなんだ…(・・;)

 

まぁ、いにしえ系としてとらえると

悪くはないんですけどね。

 

半チャーハン!

 

よくよく見ると具沢山。

 

味は薄味だが、

結構好みの味。

 

チャーラーとしてのチャーハンなので

ベストな味付け。

美味いわこれ。

スッゲー好みニコニコ

 

ちょっとオイリーだけど

チャーハンはこれくらいでいいニコニコ

 

これは、大盛で食べたいな爆笑

 

てな感じで、完食です。

 

量が多い、多いとネットの評判でしたが

まー、そんな多くもないよな。

 

チャーハンがめちゃ好みだったので

次はチャーハンを大盛で食べたいですね。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村