【ラーメン-大盛】ラーメン 麺増@ラーメン道時の鐘 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメン

麺増

ニンニクヌキ

全マシマシ

1000+200=1200円

 

今日は春日井市のこちら!

「らーめん道 時の鐘」さんに訪問です照れ

 

今日もラーメン!

麺増もポチリ。

 

麺増は200円で100gプラス。

チケットを渡す際に麺増がもっとできるか聞いてみると

何枚でもできますよとのことびっくり

お~マジか(^^♪

次はもう少し増やそっかなニヤニヤ

(ただ、200円で100gってのがちょっとネックか・・・)

 

この店の麺は普通でかなりカタメなんですが

今日はさらに麺硬めができるか確認すると

できるとのことで、さらに麺固めをお願いしますよだれ

 

卓上の雰囲気。

 

アブラやら辛いやつ。

 

山盛りの背油がたまらんですなデレデレ

 

無料トッピングはこんな感じ。

提供の直前に聞かれます。

 

今日は

「ニンニク抜き、全部マシマシ」です。

 

ととのいました!!

 

あぁ、もう美味そうだ。

たまらんぜ酔っ払い

 

今日は初手から辛いやつを投入するぜ!!

 

前回赤いやつを入れて

このスープにめちゃくちゃ合うのを確認済み

たっぷり入れましょかね(^^♪

 

さらに

ととのいました!!

 

たんまりかけた赤いやつ!

 

あ~、いい!!よだれ

 

たっぷりあるもやしから・・・

 

クタよりの柔らかいもやし。

 

スープ!

 

豚を感じる

しょっぱめなスープがこれまた美味い。

 

そして麺!!

 

バッキバキのカチカチ麺。

 

くぅぅぅぅ~~~

これいいわ~www

めっちゃ面白いニコニコ

 

この食感は他にはないな。

細めの平打ち麺ですが

なんつーか、どん兵衛の1分くらいの待ち時間で

食べるようなカッチカチ麺が

すんげー面白いの。

 

駄菓子喰ってる感じw

好きだわ~ウシシ

まぁ、好き嫌いははっきり分かれそうですけどw

自分は好き!

 

毎回これじゃなくてもいいけど、

たまに食べたくなりそうだなゲラゲラ

 

ひと手間加えて、炙ってある肉ですが

すんげー柔らかくて、持つと崩れそうなくらい。

あ~、うめーよ。

 

小ぶりな背油も美味い!

マシマシですが、もっとあってもいいくらい!

 

てぇぇぇぇんちおがえしぃぃぃぃっぃ!

 

麺のバッキバキ感が割りばしを通じて伝わるぅぅぅぅ~~~

 

さらに赤いやつ投入!

 

辛み成分がスープに染み出て

これまた美味い。

たっぷり入れたせいか、今日は前回よりも辛く感じますが

ぜんぜん行ける!(^^)

 

もやし+アブラ+辛いやつ

最高ですわ。

 

さらに赤くなるスープ。

ん~、変化があっていいね~。

 

デフォのラーメンとはもう別物ですが

これもいいね~。
 

 

てな感じで固形物は5分ほどで完食

まー、麺が400程度なんでね。

 

スープをもう少し飲み進めて

フィニッシュです。

 

やっぱうめーな。

200円で100gプラスの麺は

割高感は多少あるものの

もう少し麺が欲しいところだ。

 

美味かった!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村