【食べ歩き】畑から生まれたプラントカレー+プラントボール12個@IKEA 長久手店 愛知県長久手 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

畑から生まれたプラントカレー(大盛)

プラントボール12個

450+690=1140円

 

今日のランチはIKEA 長久手店です。

長久手のIKEAは初訪問。


早速入店!


家具を見るでもなく

向かうのは2階!

 

カフェテリア方式の飯屋です。


結構並んでますねーびっくり

 

いろんなものがありますが

IKEA初心者の自分は

何がいいのか分からない!

 

 と言うことで

おすすめらしいカレーを選択。


プラントボールっての

有名らしいのでそれも選ぶ。

 

 ととのいました!!


カレーの大盛と、プラントボールの12個照れ

 

 具沢山カレー!

 

プラントボール!


これ肉じゃないんですよ。

大豆で出来てるらしいです。


結論から言うと

ぜんぜん美味いニコニコ


ヘルシーで美味いとか最高かよウインク

 

クリームソース


肉と思って食べても

大豆と思って食べても

どっちでも美味い。

 

 具沢山カレー

 

意外とピリ辛で

大人の人向けなら味。


味の系統としては

家庭のカレーって感じです。

僕のイメージとしては、

バーモントカレーを思い出しましたね。


まぁ、カレーでハズレってあまりないので

普通に美味いです。


具材がゴロゴロ入ってるのも

嬉しいですねニコニコ

 

 リンゴンベリージャム


リンゴンベリーってなんやねん

と思いながら

甘酸っぱいソースが意外といける。

和食にはないテイストですよね。


和食にはオレンジソースみたいな

甘いソースってあまりないもんね。


食べなれない味だけど

美味いです。

 

マッシュポテト

まぁ、普通に美味い。

 

そんなこんなで

ぺろっとたいらげる。


あれもこれまた取ったら

意外と値段いっちゃった的なことが起こりうる

なんとか食堂的なスタイル。


悪くないけど…


この値段と並びの時間を考えると

「俺、席で待ってるから買ってきて」

と、待っていたいですね。


ま、飯だけ食べにくる人も

そんなにいないだろうから、

買い物とセットで考えないとですねウインク


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村