【ラーメン】ラーメン 麺増@ラーメン道 時の鐘 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ラーメン

麺増

1000+200=1200円

ニンニクヌキ他全マシマシ


今日は春日井市のこちら

「ラーメン道 時の鐘」さんにやって来ました。


待ちはなし。

早速入店!


前回はつけ麺だったからな

今回はラーメンだな〜照れ


ポチポチと。


この店は赤いコップがいかんすんだよな〜ニヤリ


サイズもデカくてありがたい。


オーソドックスな

ニンニク、アブラ、ヤサイに

ちょい赤だったか?

紅生姜もプラスできます。


アブラの池と赤いやつ。

これはカイエンペッパーか?


ととのいました!!


やばいです。


食べる前から美味そうな雰囲気が満々ですラブ


ヤサイはマシマシですが

それほど標高はありません。


上空から。


紅生姜以外はほぼ茶色いw

いいですね〜指差し


アブラたっぷりでたまんねーよ!


ほんならまずはヤサイから。


まぁ、野菜というかもやしですけど。


調理風景を見てたんですが

ここのもやしは茹でているのではなく

蒸し器で蒸してました。

なので、もやしの水気でスープが薄まったりしずらいんですかね〜。


んーで

アブもやしサラダですが…


うめーよ泣き笑い

つかさ、こんなん美味くないわけねーよ。

間違いなく美味いニコニコ


ある程度もやしを食べて

穴を開けたら

スープをずずず…


はぁ〜美味い。


しょっぱめですが、濃いめのスープ、

デラ美味い😋

あえて名古屋弁。


アブラがうまいから

スープにパンチが出るよね。


そして麺!


ずるずるとね〜


固茹での茹で加減

パキポキ麺です。


いい意味で、

どん兵衛をお湯を入れてから

1分くらいで食べてるような

パキポキ加減。


ん〜、すきだわ〜ウインク


こーゆー麺好きだわ〜よだれ


プルプルアブラが

たまーねー!!


まるでほぐし肉のような

チャーシュー。


提供前に炙ることで

香ばしさアップ!


ほろほろ崩れる肉は

すんげー柔らかいの。


もっと食いたいけど

400円アップは庶民には高嶺の花よ…驚き


てぇぇぇぇんちごぇぇぇぇぇしぃぃぃい!!!


反転させます。


麺が少ないから

完全には反転できんな。


もっと麺増ししてくれ〜ガーン


紅生姜とスープ。


変化が出た面白いですね。


前回は、

セルフかどうかわからなかったので

使わなかった赤いやつ。


カイエンペッパーか?


たっぷりかけてやります。


そしてずるずる…


∑(゚Д゚) 


なんということだ。


これはこのスープにクッソ合うわ!!

めちゃめちゃうめーぞ!!


まるで赤いやつを入れてこそ

真価を発揮するよな感じでデラ美味いラブ


麺の硬さ

スープの濃厚さ

赤いやつの刺激


最高です👍


もっとかけちゃうもんね!


うめーわ

マジうめーわ。


辛さはそれほどでもないけど

吸い込むとむせそうになるw


アブラとも合うでよ。


さらにブッコム!


トータルで

レンゲ山盛り三杯分くらい使ったかな。


そんなこんなで6分ほどで完食です。


ん〜、美味い。


これは癖になりそうだわウシシ


ごちそうさまでした\(^o^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村