【ラーメン】ラーメン 400g+別皿アブラ@ラーメン吉 麺どくせぇ 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ラーメン

麺増し +100g

別皿アブラ

900+100+50=1050円

ヤサイマシ、カラメ

 

今日は久々に安城市のこちら!

「ラーメン吉 麺がどくせぇ」さんに訪問です。

 

オープンちょい前から並ぶ。

 

平日は分かりませんが、

祝日は人気ですね〜照れ

すっかり西三河の人気店やな〜

 

食券先買!

ご注意ください!

 

ん?

列にあとから合流する人影あり。

 

まー、普通の感覚なら

NG行為ですが…

ここは全員揃ってからとか

書いてないから、代表待ちOKなんかな。

最近はそーゆー店もあるでな。

 

今回は何もどこにも書いてないし

自分の後ろの方だったので

とりあえず無視凝視

 

客同士が注意して、変なやつだったら

刺されるかもしれんでな。

 

触らぬ神に祟りなし と

くわばらくわばら🙏

 

今日のデッキはこれだ!

 

ラーメン、麺増、別皿アブラ!

 

ここ最近、液体アブラの量が

とんでもなく増えてて

来店を控えてましてが

いいことを知ったので

それを試しにやって来たんです。

 

楽しみ〜🎶

 

「ニンニクは?」

の問いに…

 

「ニンニクヌキ野菜カラメ!」

おーっし!

かかってこいやー!

 

と、その前に…

前々から気になってたことを

麺上げ場の目の前であることをいいことに

聞いてみる。

 

やっと店主のシカマル氏に聞くことができました!!

 

店名の

「ラーメン吉 麺どくせぇ」の

吉は、「よし」なのか「きち」なのか問題。

 

『吉』「きち」ではなく

「よし」でした!!

 

あ~すっきりした(^^♪

 

もう一度書いておきます。

「吉」は『よし』でした!

 

え?どうでもいい?

いやいや、重要な問題よwww

 

ととのいました!

 

ラーメンよしのラーメンがやって来ました!

 

くぅぅぅぅぅぅ〜美味そうですラブ

 

 別皿アブラもいい感じ!

 

肉カスがあるって幸せよね〜ニコニコ

 

アブラを増してないのに

安定のアブラダクダク!!www

 

まずはスープからずずずと…

 

美味い!

やっぱ美味い。

 

アブラが大量で豚感強め

ジャンキーさがたまらんぜ〜。

 

ここまでアブラが多いと

おじさんにはちときついが

今日は試したいことがありんす!

 

ま、それは後で。

 

スープで茹でる

くたもやし!

 

くぅーうまい。

これだけでも、ここに来る価値ありですわデレデレ

 

気持ち硬めの太麺。

 

平打ち気味なのがポイント高いよね〜酔っ払い

スープの持ち上げよし!

 

美味いぜ〜

 

 そして、

てぇぇぇぇんちがぇぇぇしぃぃぃぃ!!!

 

これよこれ!

もやしを沈めて

アブラも沈めるこの行為!

 

大量にあるアブラを沈めて

全体に混ぜ合わせる!!!

※試したいこととはこれ!

 念入りに混ぜて、スープとアブラをまぜまぜして

 麺と野菜にアブラを絡めてやる行為!

 

沈めたまえ〜

清めたまえ〜

アブラの神よ〜🙏

 

よしよし!

アブラがいい感じに混ざったぜ!

 

って、とこで…

喰らうべし!

喰らうべし!

 

うめーちゅー

 

 別皿アブラチェック!

 

アブラと肉カスがたまらんぜニコニコ

 

 麺をドボンして〜

 

ずるずるっとね!

 

あー!

背徳の味。

 

アブラの甘味がダイレクトに伝わる〜♬

この感じ…たまらんぜ。

病みつきになるわ。

身体によろしくないのはわかるけど

でも美味いもんね!w

 

まさに

美味しいものは脂肪と糖でできている

を、地でいく行為やなwww

 

 肉!

 

むぎゅ肉だけど

これもよし!

肉食ってる感がダイレで伝わるー。

 

うん。いい!

 

そんなこんなで

完食です。

 

麺どくせぇの新たな魅力に気がついてしまった。

あぁ、背徳の味。

 

美味かった!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村