【ラーメン】久留米ちゃんぽん 大盛@大門 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

久留米ちゃんぽん

大盛

950+140=1090円

 

今日は安城市のこちら!

「大門」さんに訪問です。

 

居酒屋のような雰囲気で、

本業は居酒屋なのかもですが

本場のとんこつラーメンを提供しております。

(本場の物を食べたことは無いですが・・・)

 

この像の置物があるときは

とんこつラーメンがある日のようです。

 

早速入店!

 

さぁ~~って、今日はどうしようかな~

 

昔に食べてイマイチだった

ちゃんぽんを食べてみるか。

 

大盛ができるか聞いてみて

できるとのことだったので

大盛で注文。

 

あとから気が付いたんですが

ちゃんぽんは3種類あって

久留米はとんこつ

筑豊はしょうゆ

三河はみそ

見たいですね。

他の味も気になるな~ウインク

 

ととのいました!

 

おっ!

けっこうデカいどんぶりですねニコニコ

 

野菜もたっぷりで美味そうだ!チュー

 

スープは濃度を感じる感じで

少しトロッとしてます。

 

では、まずはスープからずずずと・・・

 

おぉぉ!

これは美味い(^^♪

 

ベースのとんこつが美味いのは言うまでもないですが

野菜の旨味が合わさり、さらに美味くなってますデレデレ

 

いいですね~、美味いですね~酔っ払い

 

炒められた野菜も

シャキシャキ感があり、スープで煮込まれているので

旨味たっぷり!

 

けっこう野菜がボリューミーですウシシ

 

そして麺よ!

 

以前食べたときイマイチだったのは

麺がふにゃふにゃだったんですよね。

 

さてさて、今日は・・・

 

おおぉ~、悪くない!

ほどよい茹でかげんで

つるもち麺。

スープも絡んで美味いですわ~。

 

かぁ~~!

美味い!

 

紅ショウガもあるので

使っちゃうよね~

スープに入れると赤くなっちゃうので、

レンゲ?的なきのこいつに載せて

スープと喰らうと・・・・

うまうまです!ラブ

 

アッツアッツのスープを

麺を食らい続けて

あっという間になくなってしまう・・・

 

完飲不可避!!

こんなもん全部飲んじゃうわ!www

 

うめーなー、

どんぶりデカいから大盛りの大盛りとかできんかしら・・・

次に行った時に聞いてみるか。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村