【食べ歩き】どて飯定食 大盛@やまびこ 愛知県豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

どて飯定食

大盛

850+50=900円

 

今日は豊田市のこちら

三河湖湖畔にある「やまびこ」さんに訪問です。

 

ここに冬に来たらいつもラーメン定食!
・・・
・・・
Σ(゚Д゚)
 
無くなっとる・・・

 

いろんな定食は増えとるが・・・

 

どて飯定食にしよ

(一番安いし・・・)

ご飯の大盛りはできるみたい。

 

ととのいました!

 

ほっほ~ウインク

 

メインのどて飯!

 

ご飯が大盛な分、具材が少なく見えるw

 

みそ汁

 

煮物

 

漬物

 

具材は

エノキ、豆腐、ネギ、わかめ

色々入ってますな。

 

シンプルなみそ汁が好きな自分ですが

ここのはギリセーフな具材の量くらいか。

 

どては柔らかいですが

味は薄目というか、優しめの味。

味噌と甘みが控えめな感じです。

 

米の炊き加減は柔らか目。

 

人によっては、柔らかすぎと感じるか。

自分としてのもう少し固めが好みですが

まー、おばあちゃんが作ってるから

こんなもんだよね。

 

ここは煮物が美味い。

自家製のコンニャクとか最高です。

 

普段煮物とかあまり外では食べないけど

ここのは結構好きですね~。

 

そんこんなで完食です。

 

特にうめーぞこれ!って定食ではないですが

なんか、染みます。

寒いからか?

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村