【食べ歩き】みたらし団子@盛菓堂 愛知県西尾市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

みたらし団子 ×10

90円×10=900円

 

今日は西尾市吉良町にあるこちら

「盛菓堂」さんにやって来ました。

 

表の通りから1本中に入った場所にあり

ひっそりとしたたたずまい。

 

店前にスペースがあり

2~3台なら車も停められそうです。

 

ちわ~~と入店。

 

目当ての物は~

 

おう!これか目目

 

ご高齢のおばあちゃんが店主という情報だったので

出てきてくれるのを待ちます。

 

ピンポーンって鳴ってたから

待ってたら来るっしょ(^^♪


と、待ちますニコニコ

 

って、待ってたら

出てきたのは

若い女性じゃないですかΣ(゚Д゚)

 

あれ?

え?

と、状況が呑み込めず

あわあわしてると、

「お待たせしました(^^)」と

注文の催促でしょうかw

↑被害妄想

 

ま、まさか

ご高齢と聞いていたので・・・


70~80と聞いていたし・・・


そうか・・・


そうなんだなえーん


「みたらし団子10本ください泣き笑い

「はいニコ

と、奥に入っていきました。

 

あ~、そうか

団子がないぞと思ってましたが

店先に出していなくて

注文が入ったら作ってくれるのね爆笑

 

焼いて~

タレ付けて~って感じねニコニコ

出来立てね。

ありがとうございます。

 

でも、おばあちゃんは・・・笑い泣き


うぅ…えーん

 

店の奥で

団子を丸める工程も中でちょうどやってるのね。

うんうん。

 

ん?

 

あれ?

 

店主のばあちゃんおるやんけ!!!

団子丸めとるわwwww

 

こりゃ失礼しましたwww

勝手にすっげー勘違いしちゃいましたよwww

ご健在なのねウシシ

 

団子を受け取る際に

おばあちゃんが出てきて見送ってくれました。

 

「今日は一人?気を付けて帰ってね」

なんて見送ってくれたわけです。

優しいですね~ラブ


初訪問ですけどイヒ

 

ま、どこにでもいるような顔してます( ̄▽ ̄)

 

持って帰って~

 

ととのいました!

 

うっしっし

みたらし団子好きラブなんですよね~

 

ほんのりまだ温かいぶちゅー

 

あま辛いタレで、

もっちもち。

ん~、美味い(^^♪

 

10本あっても足りへんわ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村