【うどん】肉うどんつけ麺定食@手打ちうどん うえだ 名古屋市昭和区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


肉つけ麺定食

(肉つけ麺+炊き込みごはん)

900円

炊き込みごはんのはずが

売り切れでいなりに変わった…

 

今日は昭和区の

「手打ちうどん うえだ」さんに訪問。

 

いつも並んでますが今日は外待ちなし。

早速入店です。

 

色々メニューはありますが

初訪問なんで〜、

おすすめがわからんな〜

どうしよう口笛

 

とりあえず目についた

肉うどんつけ麺と炊き込みごはんのセットを注文。

 

待ちます。

 

すぐバイトちゃんが戻ってくる。

炊き込みごはんが売り切れで

白ごはんかいなりになるむねを伝えられる。

 

それなら、いなりをとお願いする。

 

初訪問なんで、

炊き込みごはんになんの期待もないので

いなりでいいや的な感じ。

 

注文してから3分もたたないくらいで

やってくるびっくり

 

ととのいました!

 

いや、はやくね?w

 

フードコートのうどん屋ばりに

速攻で出てくる。

 

うーん?、茹で置きか?凝視

知らんけど。

 

つけ汁

 

うどん

 

いなり

 

まずは麺だけで食べてみる。

 

ずるずる…

 

んー、柔目ですな不満

 

もちもちと…言えるか…。

 

いや~、やわやわ麺だなえー

 

この店のデフォが分からないので

何とも言えませんが

すっげー柔麺ですね。

もちもちはしてます。

 

隣の客は、麺が美味いね

なんて、言ってますが

ホントか?

わしの麺と違うのか?

 

小麦の香りとかもないし

こーゆー麺なのかな〜?キョロキョロ


讃岐うどんとかじゃないから

柔目なのかな。

伊勢うどんとかめっちゃ柔らかいもんな。

 

つけ汁の中に肉が入ってます。

肉うどんだからね。

 

ドボンとつけ汁につけまして

ずるずるすすります。

 

つけ汁美味いなウインク

なんかピリ辛。

胡椒かな。

 

このやわやわ麺は

つけ汁につけて本領発揮か。

柔麺だけど、このつけ汁は合ってるな。

美味いニコニコ

 

肉も美味いな〜

 

どんぶり飯と肉を食らいたいね。

 

いなり

 

結構小ぶりだけど

みっちりと詰まってる感じ。

 

美味い。

 

小ぶりでひょいと口に入るサイズ感がいい。

いい塩梅の味付けです。

 

そんなこんなで完食です。

 

つけ汁を飲み切ったら

胡椒が結構残りました。

やっぱりねニコニコ

 

次は冷たい麺で

うどんのポテンシャルを測りたいですな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村