【ラーメン】汁なし 大盛@白華楼 名古屋市千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なし 大盛

900円

 

今日も昨日に引き続き千種区のこちら!

「中華そば 白華楼」さんです。

 

白華郎の大盛を食べた後

まだお客さんが少なかったので

大将のK氏に

「もう一杯いいですか?」

と確認すると

「大丈夫ですよ」との回答。

 

Rとの違いを確認すべく

汁なしを買っちゃうよね〜ニヤリ

 

汁なしの大盛をポチり。

 

待ちますウインク

 

ととのいました!

 

ほっほー

なるほど。

 

同じ系統の店で

一口に汁なしと言っても

いろんな形があるもんですね〜ウインク

 

ニンニクは

どぉぉーーん!!とお願いします

と言ってこれくらいです。

 

具材は

刻んだチャーシューとネギとメンマ

ですね。

 

こんな感じの肉。

 

薄いのと、そうでないのが混在してます。

 

優しいメンマ。

ザクザク感弱め。

 

麺!

 

さっき食べたラーメンより

硬めの茹で具合。

ワシワシ感アップで美味いですねぇ照れ

 

味的には

Rの汁なしより柔らかい味。

赤い物体がパラパラとかかってますが

これが多少ピリ辛を演出してます。

 

アブラが少なめで

オイリー感が少なく、

非常に食べやすい。

 

甘さも控えめですね。

これはアブラが少ないからか?

 

てぇぇぇぇんちごえぇぇぇぇしぃぉいぃい!!!

 

ニンニクを混ぜ込みます。

 

もういっちょ

まぜまぜ!

 

濃い目のタレが絡まり

美味しさアップ!!

 

こんな感じのタレ。

 

粘度低めなので

絡みは弱いかキョロキョロ

 

見た目からはRの汁なしと似てるかな?

と思ったものの

結構別物ですねニヤリ

 

色々あるんだね〜。

 

そんなこんなで2杯目は

5分ほどで完食。

 

昨日のラーメンに引き続き

こいつも優しい食べ応えでしたね。

 

飲みの後の〆にちょうどいいわ〜。

て感じですかね。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村