【うどん】かきあげ天丼定食@讃岐うどん 十四明 愛知県豊明市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

かきあげ天丼定食

うどんはコロ

1000円

 

今日は豊明市にあるこちら

「讃岐うどん 十四明」さんに訪問。

 

早速入店!

 

ご夫婦で営業されてるんですかね。

感じのいい接客です。

 

メニューはいろいろあったんですが、

初訪問なので迷って~

うどんと丼がセットの

かきあげ天丼定食をコロでお願いします。

 

ちなみにコロとは

冷たいうどんのことです。

 

ととのいました!

 

おっ!

美味そうですで(^^♪

 

カボスはお好みでかけてください

とのことです。

ふむふむ。

 

かきあげ天丼

 

いい感じの揚げ具合なのが見た目からわかりますね~照れ

 

昆布の漬物?

 

うどん

 

奇麗な麺線してますデレデレ

 

ネギとカボス

 

すだちではなく

カボスなのはなにかこだわりでしょうか?

普通にあるもんなのかな?

 

まずはうどんからいきますか(^^)

 

つゆからずずずと・・・

 

おっ!美味いラブ

かつおぶし感強め

ほどよく冷たく、醤油感のいい!

これは美味いですね~

 

うどんの名店は当然つゆが美味い。

麺にも期待できそうですね~爆笑

 

麺!

 

ずるずると・・・

 

ほどよいコシ、もちもち感もいい感じ!

これはうめーぞ!ちゅー

 

硬いだけ、柔らかいだけとは

大きく違う。

コシともちもち感と相反するような

食感が感じられる麺。

うめ~なーこれ。

 

硬けりゃいいと思ってたけど

こんな麺もあるんだな。

 

ネギとカボスをぶっこんでみる。

 

ずるずると。

 

カボスは清涼感が増して、いれるのはありですけど

ネギは無くてもいいかな~。

ネギ臭に覆われるわ。

ネギは好きだけど、このうどんにはなくてもいい。

繊細なつゆがネギになるもぐもぐ

うんうん。

 

かきあげ丼

 

サクッとしてて、ふわ。

揚げるのが美味いな~

これも美味いですね~ニコニコ

 

タレもいい。

 

もう何もかもが美味いね。

 

この店レベルが高いわ~

もっと早くこればよかったなチーン
 

でも

場所と営業日がな~

 

すっげー美味かった!

でも、一回だけじゃわからんでな

何回か通ってみよう!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村