【デカ盛】特製みそかつ定食@みそかつの三河屋 名古屋市瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

特製みそかつ定食

1960円

 

今日やって来たのは瑞穂区のこちら!

「みそかつの三河屋」さんです。

 

外観写真を撮ったなら

さっそく入店!

 

目目目どれだどれだ目目目

 

目当てはどれだ〜照れ

 

これだ!

 

そう!

日本一の大きさの記録を樹立!

と書いてあるこれよ!

『特製みそかつ定食』

これが目当てよ!

 

とは言えね、

デカイデカイと言って

そうでもないことも多々あるので

それほど期待はせずに注文ですよニヤリ

 

わし

「特製みそかつ定食ください!」

店員ちゃん

「はい。赤味噌の味噌汁とミニうどんが選べますがどうされますか?」

 

へぇ〜選べるんだびっくり

 

わし

ミニうどんお願いします!」

店員ちゃん

ミニうどんですね〜了解でーす」

と、厨房に戻っていく店員ちゃん。

 

冷たいお茶を飲みながら

とんかつの提供を待ちます。

 

厨房にオーダーを通すのが聞こえます。

「特製1つで、赤だしでーす」

 

 

 

(:.o゚з゚o:.).:∵

ぶっ

 

 

 

え?www

 

いや、嘘だろwww

 

さっきミニうどんって言ったよね?www

聞き間違い?

数秒前よ?www

 

聞き間違い?

いや、そんなことない(^◇^;)

 

まぁ、出て来たらわかるか…

と思いながらも

出てきて赤だしだったら…

交換はしてもらえるかもしれんけど

集合写真は…!? 撮れなくなる!?

なんてブロガー的な発想がwww

 

注文を取ったりしてる

店員ちゃんが近くに来た時に

「すみません…もし違ったら申し訳ないんですが…」

と、前置きをして

 

訝しげな店員ちゃん。

そりゃそうかwww

 

「さっき厨房にオーダーを通すのが聞こえたんですね、僕はミニうどんをお願いしたんですが

お姉さんは赤だし1つ!と言ってたんですよ。

違ったら申し訳ないです」

と、心底低姿勢で確認をお願いしましたwww

 

店員ちゃん「え!?赤だしって言ってました?確認します!」

と、厨房に戻っていき…

 

声が聞こえてきます

店員ちゃん

「特製の注文って、赤出しって言った?」

マスターか?

「え?赤だしって言ってたよ」

店員ちゃん

「えー!ミニうどんだった!」

 

なんてやりとりが聞こえてきて

無事ミニうどんのオーダーが通りました。

 

よかったよかったウインク

 

他のメニュー

 

ご飯はセルフでおかわり自由!

キャベツもお代わりできます!

 

素晴らしい照れ

 

卓上には天かすとキムチ!

 

おぉ!なんていい店だラブ

大好きデレデレ

 

で、待つこと10分ほど…

 

ととのいました!

(ちゃんとミニうどんですwww)

 

ん?

(΄◉◞౪◟◉`)

 

😳ん?

🫣あれ?

🙄んんん?

 

 

で、デカくね?

とんかつでかくね?www

 

いや、そりゃ、

デカいの知ってて注文したわけですが…

自分の想像の1.5倍くらいデカいわwww

 

うおっ!

これは食いごたえがあるぞ〜ちゅー

 

ひゃっほーい!

 

おそらく写真では伝わらない!

結構デカいです!w

 

ご飯!

 

ミニうどんとししとうの煮浸し

 

メインのドデカとんかつ!!

 

横幅20センチオーバー!

 

見てよこれ!

 

1切れ1切れがクッソでかいのwww

 

ご飯にも乗せちゃうよねーちゅー

 

甘辛い名古屋飯らしい濃い味の味噌が

ご飯との相性を抜群にします!!

 

ぶひー🐽

うめーなーこれ!デレデレ

 

すっげー柔らかい

とか

豚の甘みが

とか

そんな特別なトンカツじゃないです。

普通のとんかつがとりあえず

ドデカい!!

しっかり目に火は通ってますが

かたくもない。

普通に美味いですウインク

 

米が進む進む!爆笑

 

比較対象がないと

大きさの比較がしずらいよね

ってことで

爪楊枝を置いてみる。

 

わかるかな〜

ホントにでかいんですよ!爆笑

 

僕もいろいろ食べ歩きはしてますが

一枚肉のトンカツとしては

過去最高サイズ!

デカいよこれ!

 

パセリの塩釜の壁よりデカい気がする!

いや、五分五分か?

んー忘れた!www

でも、塩釜の壁はもう食えないから

現役のこっちの勝利だな。

 

うどんも食らう。

 

麺は柔目。優しいコシです。

出汁感は弱めですが

味が濃い目のみそかつと食べる

口直しにはちょうどいい感じですね。

 

天かすをぶちこむ!

 

なくてもいいんだけど

あると使いたくなる。

 

まぁ、揚げ物を食べてるから

天かすはなくてもよかったかチュー

 

入れたら入れたで美味しいですよ照れ

 

キムチ!!

 

これも無料で置いてあるので

もりっと取って、

口に米と一緒にぶち込みます…

 

ん???

 

あぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

🤯🤯🤯🤯🤯

🥵🥵🥵🥵

😩😩😩

 

クッソ辛いwww

 

このキムチ…

優しい顔してクッソ辛いwww

 

辛さに多少耐性があるつもりの自分ですが

そんな自分でもクッソ辛く感じるwww

 

子供食ったらやべーやつじゃねーか?www

って、辛い辛い滝汗

 

そんなこんなで

みそかつコレクション。

 

どこを取っても、

激ぶ厚い!!!

 

すげーよこのとんかつ。

1960円は高いかな〜

って、思ってたけど

これはかなりお得。安い!

 

肉のふちで

硬い部分はありましたが

ぜんぜん許容範囲!

これいいわ〜デレデレ

 

お代わりもしちゃうよ〜

 

2杯ほどお代わりはしたかな。

ありがたい食べ放題。

 

そんなこんなで10分で完食。

 

かなりの満足感に包まれて帰宅!

 

これはいい!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村