【ラーメンデカ盛】塩ジロー 8バカ 台湾ミンチ@継承 あっ晴れ 大府店 愛知県大府市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

塩ジロー

8バカ(800g)

台湾ミンチ

950+500+150=1600円

 

今日は大府市のこちら
「あっ晴れ 大府店」さんに訪問です。
 
けっこう久々。
最近は26日のジロー祭りに来ることもなくなったからな~
ジロー祭りの 麺増無料は嬉しいけど、
混んでるのがね。
めんどくさいじゃないですか(;^_^A
 
まぁ、それなら普通の時でいいかなと。
思ったり、思わなかったり。
 
早速入店!
 

最近値上がりして

8~10バカが500円になったみたいですね。

ふむふむ。

まーこんなご時世だしょうがない。

と、思う反面 次回訪問はジロー祭りの時か?

と考えてしまう貧乏性ですチーン

 

今日は、塩ジローに8バカ、台湾ミンチをぽちりしました。

しかし、これで1600円か・・・

ラーメンも高くなったもんだ(-_-;)

 

卓上の調味料。

 

なんか、色々増えましたね。

ラーメンのタレやら、

この粉は何だ?ニンニク塩か?

もやしにかけるといい感じなんですよね~(^^)

 

ととのいました!

 

ん~、

美味そうなんですが・・・

 

1600円のラーメンにしては

具材がしょぼいと言いますか・・・真顔

 

寂しい限りの見た目ですよね~

具材にボリュームがないというか、

色がないというか。

 

始めて頼んだ台湾ミンチは美味そうですね(^^♪

 

全部3倍マシにした魚粉。

 

ほんならスープからずずずと・・・

 

マイルド塩味。

美味いです。

やっぱ、塩にニンニクは無いほうがいいな。

ちなみに今回はニンニク抜きです。

前に塩を食べたときに、ニンニクが強すぎて

よくわからなくなったので、今回は無しにしてみましたが

正解でした!

 

麺!

 

ブリンとした、剛麺!

あっ晴らしい麺ですデレデレ

 

年々麺の硬さが硬くなってる気がしますが、

それは自分の老いでそう感じるんでしょうか?w

まぁ、でも楽しめる麺ですよねちゅー

 

ニンニクミンチで味変もできる。

けっこう、ガラッと変わって楽しいですね。

 

あと、穴あきレンゲね。

これがあるのはポイント高い!

ミンチがミンチだけで食べられるって嬉しいわ~ウインク

 

ミンチを麺に絡めまして~

 

ずるずるすする~!

 

美味い!照れ

 

肉が小ぶり。

 

これは寂しいよね~

もう少しボリュームが欲しいところですが

これも昔から変わらないもんな~

 

てぇぇぇっぇぇぇぇんとがえしぇぇぇぇぇl!!

 

ミンチをスープに溶かして

味を変える。

がしかし、ミンチの量が足りないので

全体的に味変するには至らない。

 

これはこれで良し!

 

ミンチが溶けた部分の

スープはピリ辛でうめ~よニコニコ

 

そんなこんなで10分ほどで完食です。

 

たまに食うと美味いね~ニコニコ

 

メニューを載せておきます。

これで次回は困らんな。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村