【ラーメン】汁なし 特大(450g)+味玉@ラーメンつづき 名古屋市東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なし 特大(450g)

味玉

ヤサイマシマシ

アブラマシマシ

カラメ

1080+100=1180円

 

昨日に引き続き今日も東区のコチラ!

「ラーメンつづき」さん

 

ラーメンは美味かったが

ボリュームが物足りず口笛

汁なしも食べたいよね〜照れ

 

汁なし特大と、味玉も食べてみるかなと。

 

ポチリポチリ。

 

無料トッピングの話。

 

こちらからお伺いします

と書いてあるのに

チケット渡す際に言う人いるよね〜

店員さんも慣れてもので、

「コチラからお伺いしますニコニコ

なんて返してますね。

ふむふむ。やんわりとしたいい接客だ。

 

水は店内に入って左側にあるから気をつけろ!

変わった水の入れ物だぞ!

 

で、ほどなくして

無料トッピングどうされます?タイム。

 

ヤサイマシマシ

アブラマシマシ

カラメ

でお願いします!

 

ととのいました!

 

味玉を忘れられてて

後から出て来たことは言いません!

なので、デフォで別皿なのか

そうでないかは分かりませんニコ

 

玉子と味玉。

汁なしには最初から

生玉子が付いているようです。

別皿なのはデフォみたいですね。

 

ほー、これがこの店の汁なしかウインク

 

見た目はラーメンと変わりませんね。

汁の有無。

 

これでヤサイマシマシ、アブラマシマシです。

 

ラーメンだと少ないのか?

はたまたブレか?

と、昨日の記事のラーメンでは

思ってたんですが、この店では基本的なこれくらいなんですね〜。

ボリュームは控えめだな。

うんうんもぐもぐ

 

汁なしの特大の麺量は450gらしいですが…

やっぱ少ないよな(-。-;

茹で後か?

 

まぁ、いいや

まずは食べてみるべ!

 

シャキシャキ感があるもやし。

いい茹で具合です。

 

アブラやらの味は弱いですが

食べられないくらい薄いわけではない。

やっぱキャベツは一切れ。

彩りですかね?

 

 

肉はやっぱ美味そうです。

取っておいて、それだけで食べよう照れ

 

めーん!

 

ずるずるとね。

 

ん?

ほのかに香るこの香り…

ごま油か?

ちょっとバカ舌の自分には

はっきり分かりませんが、

ごま油的な香りがする。

 

優しい味だな〜

カラメにしたけど塩気が強くない。

ラーメンもそうだったけど

結構塩味は弱めね。

 

パンチ弱め。

 

てぇぇぇぇぇんちがぇぇぇぇぇぇしぃいぃぃい!!!

 

提供時に、よく混ぜてお召し上がりください

って、言われたけど…

なんつーか、混ざらんというか

タレがあまり絡まん麺だな…

タレの濃度の問題か?

 

味玉を乗せる。

 

どれ、どんな味や?

 

おっ!トロトロ!

いい感じで半熟です。

 

味は〜、ほんのりついている感じかな。

まーでも、悪くない。

 

肉は相変わらず、デカくて美味い。

 

味付けはほんのり。

 

これで120円で追加できるなら

したいところですな。

 

生玉子投入。

 

わる!

 

絡める!

 

マイルドな味が

さらにマイルドに。

 

悪くないんだけど、

やっぱ、汁なしに白身は余分だな。

黄身だけでいいキョロキョロ

 

味が単調なんで飽きてくる。

 

一味をブッコム!

辛さアップ!

 

ブラックペッパーもブッコム!

 

こっちの方が合うな。

 

7分ほどで完食。

 

ラーメンに比べて

汁なしはパンチが弱い。

食べられないわけではないけれど、

食わせる力は弱いかなぁ〜もぐもぐ

 

この店はラーメンの店だな。

うんうん。

 

もっと麺増をしたいところなので

次回訪問時は聞いてみるかな〜。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村