【ラーメン】つけ麺冷や 300g 別皿アブラ@ニ家風亭麺楽 愛知県一宮市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


つけ麺冷や 300g

別皿アブラ

ニンニクマシマシ

ヤサイマシ

アブラマシマシ

カラメ

860+30=890円


今日は一宮市にあるこちら!

「ニ家風亭麺楽」さんに訪問です。

ひっさしぶり〜照れ


そして今日は珍しく1人ではない!ニヤリ


BBさんとやって来ましたよ〜

BBさんとか書くと

ばばあ的に読めますがそうではなく

麺友の馬場さんです照れ


お付き合いいただきまして、

ありがとうございます!


外で待つ事20分ほど。

1人ではないって素晴らしいね。

待ち時間が苦ではない!www


中待ちがあいて中に入り

チケットを買います。


ハイテク券売機や!びっくり

知ってたけど…w


最近こーゆー販売機増えましたよね〜

カッコいいし、便利なんですけど

メニューの全容が見えないので

そこが不便ですよね〜


あまり行き慣れない店だと

何を頼むか、注文に困るわ〜。

メニュー全部載ったものが欲しいニコニコ


ま、自分の場合は

事前に決めてくるのであまり困らないですがウシシ


今日はつけ麺!

麺量は300g。

おとなしめにしてやりましたよ。


だってね、

今日は人間ドックの後で

下剤飲んでんですよ!キョロキョロ


あまりに麺が多いと

怖いよね…

💩漏れちゃうのが怖いよね…


それに…


検査後に軽食があって

こんなん、すでに食ってんですよ。

いや〜美味かったニヤニヤ


で、ラーメンですわ。

そら控えめにするわニヤリ

うんうん。


はい。

言い訳終わり。


ニ家風亭麺楽さんの

コールはチケット渡した時にいいます。


ニンニクマシマシ

ヤサイマシ

アブラマシマシ

カラメで!


万全の状態ではないので

こちらも控えめにします。


わしも大人になったもんだ〜口笛


で着丼。


ととのいました!


やべーラブ

めっちゃ美味そうやんかデレデレ


テカテカ光る

細めの太麺!


つけ汁と野菜!


そして別皿アブラ!!


別皿アブラに肉片がすごい!!!!

めっちゃ入っとりますデレデレ


こ、これで30円!?

マジか!びっくり


めちゃくちゃお得ですなポーン


ホンナラ、まずはつけ汁から

ずずずと…もぐもぐ


ん?


ん!?


しょっぱうまい!!!!

うぉぉぉぉぉ!

これは…

塩気強目で、めちゃ美味いラブ


なるほどなるほど。

そーゆーことか!

あの方が『うすめ』コールした意味が分かったわ。

うすめもありだなニコ


でも、初見の自分はこれで良し!

食うで〜グラサン


まずは麺からずるずると!


お〜!

つるもちな麺照れ

うめーぞ!うめーぞ!


は、早くつけ汁につけて食いたい〜酔っ払い


ドボンとな。


てか、つけ汁たっぷりで

どんだけ、どぶ漬けしても

なくなる心配なし!!

これはありがたい!


ニンニクマシマシは、クッソジャンキー!


なんだこれ!


生男をニンニクアブラのシャブ漬けにする戦略なのか!?びっくり

吉野家に負けてねーな!

この野郎!


メチャメチャニンニクが香るぞデレデレ

マシマシつえーちゅー

塩気強目で、うまうまつけ汁!

うめーぞこの野郎!


つけ汁の中にも

肉がゴロゴロ!


え?まじで?


肉つけ麺じゃないよね?

デフォでこれ?

やりやがる!


これもんよ!


むぎゅ感強めだけど

肉がある幸せお願い


つけ汁につかってるので

ちょっと柔らかくなってますウインク


いや〜でも、

肉多いねニコ

ありがてーやウシシ


食いごたえありますな〜


もやしは、マシ。


シャキ感あり。


アブラが乗っててうめーラブ

もう、これはサラダよ。


ありがとう。

健康になれるわニヤ


そして、別皿アブラ!


冷たい麺との相性はどうなんだろと

思いながらチケット買ったけど…


冷たい麺で

アブラが少し固まり…

まったり感がアップ!


合わないことはない…

というより

クッソうめーよラブ


体にめちゃめちゃ悪そうだけど

クッソ美味い照れwww


やべ、これ一回食ったら

次から確実に買うなwww


肉ぅぅぅぅぅ!


これもんが2枚乗ってます。

さらにつけ汁の中にもあるのよ。

いや〜お得感あるわ〜ウインク


一心不乱にすすり続け!


気がつけば
なくなる不思議。

美味すぎますよデレデレ

ただね、
重い…(;´д`)
別皿アブラをつけたらなら
アブラは増しちゃダメよねwww

連食を考えてたけど
健康を考え、やめておきました。
偉いぞ俺!


なので代わりに

カツ丼買って食らっておきましたwww


むしろマイナス!?


ま、いいよね。


次は味噌ラーメンだ!


ごちそうさまでした\(^o^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村