【ラーメン】担々麺ランチ 5辛@中華料理 群鳳 愛知県知多郡武豊町 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

担々麺ランチ 

しろごま

大盛

5辛

炒飯

から揚げ

1155+220=1375円

 

今日は武豊町のこちら

「中華料理 郡鳳」さんに訪問です照れ

 

初訪問!

早速入店!

 

土日でもランチメニューあり。

 

冷やし担々麺も始まったようです。

 

もちろん単品メニューもありまっせ。

 

とりあえず今日は一押しの担々麵を食べたいですね。

 

わし

「担々麵ランチで白ごまの大盛で唐揚げの炒飯で!」

「辛いのが好きだとどれくらいの辛さがいいですか?」

 

店員さん

「辛いのが好きなら3~5くらいがいいですよ」

 

ハキハキして感じがいい接客!

バイトちゃんだと思われますが、いい接客しますね~爆笑

 

わし「5辛でお願いします!」

 

待つこと10分経たないくらいで

着丼です。

 

ととのいました!

 

おぉぉ!

これは期待ができるいい色してますね~ラブ

美味そうだ!

 

そしてなかなかのボリューム!

いいね!いいね!

 

見るからに美味そうで

好みっぽい担々麵!

 

いい!ちゅー

 

から揚げに炒飯。

 

パイナップルと漬物もついてます。

 

穴あきスプーンが付いてるのもポイント高し!

 

ここまで減点無し!ニコニコ

 

まずはスープからずずずと・・・

 

おっ・・・

 

これは・・・

 

美味い!!

 

もう一口!

くっそうめぇぇぇぇ~~酔っ払い

 

超絶好み!

辛さもちょうどいいぃぃぃぃ!

 

美味いぞぉぉぉ!

 

濃厚かつクリーミー!!

すっげー好みラブ

 

麺をずるずる

 

麺はオーソドックスな中華麺

良くスープが絡み美味いっす!

 

熱々なのもポイント高し!

そしてスープがたっぷりあるのも嬉しいポイント!

 

炒飯は半炒飯サイズ。

 

炒飯用にレンゲがあるって何気に嬉しくない?

結構、ラーメンと兼用って店が多いもんね。

ここら辺にお店の心意気を感じるぞ!

 

群鳳さんいい!

 

炒飯はしっとり系。

 

どこかで食べたことある味だと思って考えてみる。

 

ん~

 

あっ思い出した。

某フードコートにある

ラーメン屋の炒飯にそっくりな味。

 

まずいって意味ではないですよ。

美味しいんですよ。

ある意味、

某フードコートのお店の炒飯レベルが高いのかもしれんですなうーん

 

そして美味すぎるスープをぐびぐびと飲む。

 

やっぱうめ~ラブ

 

から揚げはザクっとしてます。

中華料理屋の唐揚げですな。

 

いまいち、ラーメンに入っている海苔の食べ方がわからんわ。

スープに浸して食べるけど。

 

いや~、うめ~担々麺でした!

これはリピ確実。

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村