【チャレンジ】ザ•ZEROカレー@金沢カレー多治見店 岐阜県多治見市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪


ザ•ZEROカレー

2.5kg 30分一本勝負!

時間内 完食 無料

or

完食できず 2500円


今日は岐阜県までプチ遠征。

やって来たのは多治見市のこちら。

「金沢カレー多治見店」さんです照れ


金沢カレーの店なので

当然カレーを食べに来たんですが…


カレーはカレーでも

チャレンジカレー!チュー


毎月、10日、20日、30日にやっている

30分一本勝負 2.5kgの戦い!


日にち限定なので、

なかなか来られるチャンスもなく。

やっと、来る踏ん切りがついて、

タイミングよく来ることができましたニヤリ


日々落ちていく胃袋のキャパ(;´д`)


老化現象を日々感じる中で、

今の自分に2.5kgって食べられるの?

と、向かう車の中で自問します。


テレビで見るデカ盛りは

4kg5kgととんでもない数字。

そんなん見てると2.5kgなんて少なく見えますが

どうなんでしょキョロキョロ


フードファイターからしたら、

2.5kgなんてカスみたいなもんですが、

素人の、キャパ少なめの、

底辺ブロガーからしたらもう一大事ショック

↑いや、マジでw


よし!

食べられなかったらブログ引退。

食べ歩きも終わりだ!

と、決意を固め、

不退転の決意で挑みますウインク

↑いや、大袈裟か?w



絶賛、下降中のところの現状を確認するには

2.5kgは丁度いいかと

挑んでみることにニヤリ


券売機の左下

チャレンジメニューがありました。


ポチりとな。


これで後戻りはできぬーチュー


チケットを渡します。

「お客さん初めてですか?」

「はいそうです。」

そんなやりとりをしてオーダーが通ります。


あとは待つだけ真顔


大好きな福神漬け&らっきょう。


でも、今日は食べる余裕がないだろうな〜

と思います。


店員さんが

わっしょい!わっしょい!と

ご飯を盛り、ルーをかけ、具材を盛ります。


やばい盛りがチラチラ見えますポーン


わし

「ちなみに、米だけでどんだけですか?」

店員さん

「1.5kgですよ〜」


ほっほー真顔

CoCo壱の1300gより

ちょい多いくらいですなチーン


わし

「何人くらい完食してるんですか?」

店員さん

「のりこさん含めて2人ですよ」


い、意外と少ないびっくり

いやいや、俺が3人目じゃ!くらいの気合いでいかないとなグラサン


やってやんよ!

かかってこいよ!


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!


ととのいました!


おうおう!

思った以上に圧迫感あるやないか!w


そー言えば、どうやって食べていくとか

戦術は何も考えてこなかったな…(・_・;


提供されてすぐスタートではなく

こちらのタイミングでいけそうなんで

2〜3枚写真を撮りながら考えるかな。


具材としては、

とんかつ 2枚

ゆで卵 2個分

エビフライ 2本

揚げなす 4つ

大盛りキャベツ

てな感じですな。


ふむふむ。

あまり細かいことを考えてもしょうがないな。

とんかつを冷める前に食べ進め、

キャベツはとっておき、終盤の味変にする。

エビフライは中盤。

柔らかい揚げなすは終盤に食べるか。

ゆで卵は…気がついたら食べる。

よし!これで行こう!


ここまで提供から5秒ニヒヒ


さぁーって、喰らうでぇぇ!!


とんかつを食らう。


サクサクしてて美味!

適量なら最高デレデレ


ゆで卵も食らう。


固茹でタイプ。


そりゃそうか、ラーメンじゃないしな。

口の中の水分を奪うやつですねもぐもぐ

序盤でやっつけたいな。


もう一枚の方のカツ。

どちらも美味い。


やっぱカレーにカツは最高に合う!デレデレ


揚げなすもうめーの酔っ払い


トロトロで最高ね。


ただね、

すんごくふんだんに油を吸い込んでまして

終盤に食ったら結構重く感じそうだなぁと。


エビフライ


サクサクとしてて

食感がいい感じ。

じっくり味わう余裕はなし!笑い泣き


さてさてさーて、

一通り具材を食らったら

米とルーを攻めますよ!


一口食べる。


ほうほうニコニコ

濃厚なルーがご飯と絡んでうめーの何のウインク


ただね、忘れてましたね

金沢カレーの濃厚さを!

濃いね〜驚き

ドロッドロで量があると

結構きつそうだなぁ(・_・;

一口目でそんな感じを大いに受ける魂が抜ける


くぅー濃いな〜滝汗


ただ、不思議なのは

濃いと言っても塩分が強いってものとは違うので

やたらと喉が乾くって感じでもないんですよね。


基本的に水は飲まないでおこうと考えてましたが、終盤まで飲まずに済んだのは

そのおかげかと思われます。


断面!


こ、米が多いぜ滝汗


あぁ、そうそう。

スタート前に店員さんが言うには

ルーの追加はできるそうです。

僕は逆に

「お代わりしなくてもいいんですか?」

と聞きましたけどw


答えは、お代わりしなくても大丈夫でしたw


ここまでで3分経過。

スタートはいつも調子いいんですよね。

で、すぐペースが落ちると。


金沢カレーが重いんですよ〜(・_・;

このカレーに関しては

カレーは飲み物ではないと言えますなえー


10分経過。


ひたすら口に運び

もぐもぐして、飲み込みます。


15分経過。


すこーしづつ減ります。


店員さんが

「ルーのお代わりよかったですか?」

わし

「いらないです爆笑

い、いじめか?w


店員さん

「いけそうですね!

まだ時間は半分ですよ!」


わし

「ここからが苦しいですよね〜」

いや、マジでw


19分経過


咀嚼の回数が増えてきます。

減らねーなーキョロキョロ


でも、終わりは見えて来たなウインク


最後の一口!


完食!


ふー、食い切ったぜー爆笑


タイムは23分30秒


いいのか悪いのか

引退は先送りですなウインク


おめでとうございます!

と、

トッピング無料券と2500円の返金があり

写真撮影をして終了です。


ふー、食った食ったラブ


ごちそうさまでした\(^o^)/


次はふつーにカレーを食べに来ます照れ


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村 



食後の余談



食べてて思ったんですが

なんか、ここ最近?昔からからか?

不思議と満腹感がないんですよね。


だったらいくらでも食えるんか?


と言うとそうではなく

満腹感はないのに、

腹は膨れるという厄介な感じ…


某フードファイターは、

満腹感を感じたことがないと聞きます。

そして、

それを証明するかのような膨大な胃袋のキャパ。


自分は、

満腹感は感じないのに

貧相な胃袋のキャパwww

使えねーwww


いや、

満腹感感じて、

早々に食べるのをやめられる方が

幸せじゃないのか?


と、思う今日この頃でしたニコニコ