【ラーメン】味玉 塩ラーメン 麺増 800g@麺屋 久兵衛 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

味玉 塩ラーメン

麺増 800g

830+500=1330円

 

 今日はふらりと高浜市のこちら

「麺屋 久兵衛」さんに訪問です。

 

 おっ?

久々に来たら券売機が進化してるぞびっくり

 

相変わらず色々書いてあるのは変わらないなw

 

さーて、今日は何にしようかなぁ〜

食べたことないやつにしようかなと。

味玉の塩をポチり。

 

チケット渡す際に麺増を聞いてみる。

 

わし

「今日は。麺増ってできますか?」

 

女将さん

「塩は替玉ができますよ😊食べた後でもいいのでお腹に余裕があれば替玉チケット買ってください😊」

 

 わし

「あー、じゃなくてぇ。麺増で〜、800とかできます?」

 

女将さん

∑(゚Д゚)えっ?

「た、た、たいしょ〜う!800、で、できますか?」

大将

「できるよ!」

 

かる!www

ノリがいい大将好きだわ〜www

 

大将

「やすたろう君!  麺は茹前?茹後?で800?」

わし

「茹前でお願いします!」

 

大将

「それなら伸びないように、ホントは塩は細麺だけど、上に細麺で下に太麺をやっとくわ!」

 

マジで?

そんなことしてくれるの?

 

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

いや〜良かったー

麺増できたわ〜。

しかも細麺と太麺を楽しめるわ〜ラブ

ノリがいい大将で良かった〜www

 

ホント

┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

 

そして待つこと10分ほ…

 

 着丼!

 

ととのいました!

 

なんじゃこりゃwww

 

 やべーなw

麺が溢れてまんがなwww

 

大将

「ごめんね〜、こんな量やったことないからスープの量がぜんぜん分からんわw足りなかったら言って〜」

 

わし

「了解でーす👍とりあえず食ってみまーす照れ

 

麺量を増やす人はいるみたいですが

汁なしばっかりで

スープがあるラーメンを麺増しする人はいないのかもですね〜。

と、解釈しましたニヤリ

 

一回やったら

次からは大丈夫だから!

とのことでしたw

 

まずはスープからずずずと…

優しい味、塩気が弱いか?

と、最初は思ったが

いっぱい食べるにはこれくらいが飽きが来なくていいかな。

 

うんうん。

 

ん?

たまねぎ?背脂?

塩ラーメンのスープに見慣れないものが入ってますねぇ〜

澄んでない塩ラーメンのスープも珍しいなぁ〜と

思いましたが、

見慣れない固形物も珍しい。

 

後から大将に聞いた話ですが

最近、塩ラーメンのスープに変更を加えたらしく

ここで玉ねぎやら背脂が加わったらしい

動物系等の旨味を塩に加えたかったらしいですね。

なるほどね〜

色々あるんですね〜爆笑

こってり好きな自分としては

ありの方向ですねチュー

 

まぁ、とはいえ

塩ラーメンなんで、

そこまでこってりではないですが

飽きがこずに食べられるちょうどいいラインですね照れ

 

 具材は

チャーシュー

メンマ

ネギ

ノリ

味玉

と言ったところ。

 

スープに浸かりきってないので

上の方の麺は

つけ麺のように汁に浸して食べてやります。

ちょっと硬めに茹でられた細麺は

歯切れ良く、するすると入っていきます。

 

あー、いいね!

美味いねニコニコ

 

美味いからか?

 

わかんねーけど、

すっげー食べやすいわ。

塩ラーメンだからか?

 

ずるずる〜

ずるずる〜と細麺を食べ続ける。

 

 おっ?

出て来たな!太麺!

 

ん?

んー?

細麺食べ切ったら折り返しか?

 

麺の量…太麺の方が多いか?

 

わし

「大将!麺の量って半々ですか?」

大将

「いや、伸びる時間を考えて、

細麺350g 太麺450gにしてあるよ!」

 

さすがです大将。

ありがとうございます😊

 

 さーって!

太麺ゾーンに入りました!

 

食感が変わってこれもうめーなデレデレ

 

つかさ、

一杯で2種類の麺が楽しめるとか最高ですわウインク

 

 てぇぇぇぇんちがぇぇぇしぃぃい!!

 

この店で天地返しをする日が来るとはw

 

細麺も太麺もまだまだあるなデレデレ

 

混ぜて食べたりね爆笑

まるで長命うどんみたいだなwww

 

 肉はトロトロ

クッソうめーやつです。

 

これは肉を増やした方が

幸せなやつだなチュー

 

玉ねぎ、背脂の再確認。

やっぱいるなー照れ

 

 味玉!

 

 トロントロンのやつです。

 

こ、これは…

 

くっそ美味いラブ

あー、これはレベルが高いわちゅー

 

 そんなこんなでなくなりまして

スープをずるずると…

 

飲みやすいわ〜

優しい味だわ〜

 

完飲はがまん!

塩分を控えないとねニコニコ

 

なんて感じで

11分ほどで完食です。

 

あーうめー。

800とかどうかと思ったけど

ここのやつは、

量が多くても食べやすいですねニコニコ

 

近々煮干しの限定が始まるらしいので

次は煮干しかな?

 

大将、女将さんありがとうございました!

 

また行きまーす

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村