【ラーメン】ヨコハマ汁なし 400g+池袋のキング@ラーメン吉 麺どくせぇ 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

ヨコハマ汁なし(インスタ登録者1000円)

400g

池袋のキング

ヤサイマシマシ

アブラマシ

麺固め

1000+100+150=1250円

ちょっと前の限定になります

今はやってないです

 

ちと前に行った時の投稿になります。

今日は限定をくらいに安城市のこちら

「ラーメン吉 麺どくせぇ」さんに訪問です。

※限定なので今はやっておりません

 

外待ち5人。

6人目に接続です。

 

順調に回転し、

10分ほどで店内に。

 

この店は、入店時に口頭で注文。

お支払いは退店時になります。

 

限定汁なしをお願いします。

インスタ画面を見せながら注文を通します。

 

限定は汁なしということなので

チーズが合うか聞いてみると、

たぶん合うとのことでしたので、

池袋のキング(粉チーズ+チェダーチーズ)を追加。

麺量は400gでお願いしました。

 

しばらく待っていたわけですが、

麺固めを言うのを忘れたことを思い出しました滝汗

 

やー、ミスった!

 

とりあえず、言ってみて可能ならやってもらうか?

 

いや、それも迷惑な話か・・・

 

今回はあきらめて、普通の硬さで喰らおうか。

たまにはそれもいいか。

とか、自分の中で葛藤をしてて、

次回は気を付けよう という結論に至り

あきらめていたところ・・・

 

オーナーさんが

「いつも麺固めですけど、今日は良かったですか?」

 

なんと! Σ(゚Д゚)

確認をしてくれました!

 

わし「お、お、お、お、お願いしま!」

 

なんという神接客でしょう。

ありがたい話で、麺固めで食べられそうですおーっ!

 

ありがとうごぜ~~やす~~m(_ _)m

 

無料トッピングは

野菜マシマシ、アブラマシ

です。

 

10分ほどで着丼

 

ととのいました!

 

ほうほう。

なるほど、こんなビジュアルですか。

 

限定の名前は「ヨコハマ汁なし」

何がヨコハマなのかはわかりませんが、

いつもと違うのは

とろろと刻み紅ショウガでしょうか。

なるほどなるほどニコニコ

 

逆サイドから。

 

とろろと紅ショウガがどんな仕事をするのか

楽しみですウインク

 

少なそうに見える野菜ですが、

マシマシにすると1kgほどあるそうです。

まずはここから食べ始めます。

 

スープで茹でられたもやしは

クタよりのシャキ。

アブラと食べるとマジでうまいデレデレ

 

とろろだけ食べてみる。

とろろですね。

 

 

太麺の平打ち、気持ち硬め。

 

ここ最近はオーナーさんに麺上げを食べる機会が多かったけど

店長とオーナーで湯で加減がけっこう違うな。

もしかしたらデフォは違わないかもだけど

麺固めは硬さがけっこう違う。

オーナーさんの方が固めだから

ジャンキーに食べたかったらオーナーさんで

少し優しめ希望なら店長か。

 

まぁ、選べるもんでもないけど。

 

肉は少しギュッとしてる感じでしたが、

今日は端豚で、アブラオオメ。

いや、これ結構好きだw

 

なんか背徳感がすごいw

 

ててててっててててててぇぇぇぇぇlんちがえぇ、えぇぇlし!!

 

とろろと紅ショウガが混ざり切らん・・・

まぁいいや。

 

今日の限定のメインはとろろと紅ショウガ。

 

単位的に言いますと、

僕はあまり好きなタイプの物じゃなかったですね

(;^_^A

 

とろろは好き

紅ショウガも好き

なんですが、

ラーメンに入れるとそうでもないという不思議。

 

今日の限定を食べて思い出したんですが

汁なしを食べるときに、生卵を入れて

白身の部分がドロドロになるじゃないですか

 

あれがどうも苦手なんですよね・・・えーん

 

トロロがそれと同じ感じでドロドロになる。

ん~、触感が好きじゃないかイヒ

 

マイルドになって、ジャンキー感が薄れるので

食べやすくはなると思います。

でも、自分が求めるものではないですね~。

残念(-。-;

 

ま、でもこれは好みの問題なので

しょうがない。

 

7分ほどで完食。

 

最後の方のドロドロがきつかった・・・

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村