【ラーメン】ラーメン大盛+ほうれん草@二代目英吉家 名古屋市昭和区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

 

ラーメン 大盛

ほうれん草

ライス(サービス)

850+50=900円

 

ここに来る前に4軒のお店に振られて

フラフラしてここにやって来ました。

 

やっと飯にありつける・・・


やって来たのは昭和区のこちら!

「二代目英吉家」さんです。

 

二代目のほうは初訪問。

噂ではどっかで修行してきたとかで

味がパワーアップしたんだとか。

そんなん気いたら行きたくなっちゃうよね~ラブ

 

早速入店!

 

ご飯はサービスで付くという話を聞いていたので・・・

らーめんの大盛とほうれん草でもつけておくか。

 

ぽちりぽちり。

 

チケットを渡すと

元気のいい店員さんが

ご飯どうされます?

と聞いてくるので

お願いします!

と回答。

大盛やお代わりができるか気になりましたが、

まぁ、今日はいいかと。

 

他のお客さんを見てると

大盛にしてる人や、お代わりをしている人もいたので

できそうですね。

頭に入れといて、次回があれば次回そうしようウインク

 

卓上調味料。

 

カウンターの上にはきゅうりのQちゃんと辛い奴。

 

おぉ!

きゅうりのQちゃんがあるとかポイント高いわ!デレデレ

 

とといました!

 

QちゃんもセットOK!

 

ちなみにお好みは

固め、濃いめニヤリ

 

ご飯ときゅうりのQちゃん。

 

メインのラーメン。

 

大盛は320gとデフォの倍になるのが嬉しいですね~(^^♪

 

まずはスープからずずずと・・・

 

ほうほう、

塩分強めで力強いスープですね。

クリーミーとかではなく、力強いスープです。

チェーン展開してる、セントラルキッチンの家系とは

違った家系。

 

修行前のラーメンは知らないですが、

これは美味いぞ爆  笑

米が進むやつや照れ

 

麺。

 

固めでお願いしたので

固めです。

パキっとしてる感じ。

固めが好きな自分ですが、

これは、デフォか柔らかめ目が合うかも。

 

まぁ、でも、美味いですけどね。

 

米とQちゃん。

 

合わないわけがないよね。

 

ほうれん草と麺もいい感じ!

 

意外と麺が多い。

 

Qちゃんお代わりして~

 

Qちゃんでコメを食うか

スープで食うか非常に悩ましいわ!w

 

コショウをぶっこんで~♬

 

スープと食らう・・・

 

デレデレ

 

美味すぎ酔っ払い

 

そんなこんなで6分ほどで完食。

 

米をお代わりして

スープを食らいつくすか迷ったものの、

今日はやめ!

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村