【寅安】特製チキンカレーライス 大盛 カニクリームコロッケ 2個@洋食亭 寅安 名古屋市天白 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

特製チキンカレーライス

大盛(1kg)

カニクリームコロッケ 2個

780+730=1510円

 

久々にやって来たのは天白区のコチラ!

「洋食亭 寅安」さん。


今年初訪問になります。

やっとこれた〜照れ


早速入店!

 

今日はなんにしようかな〜

車の中でもずっと考えてました。


カニクリームコロッケも食べたいしな〜

久々にカレーもいいな〜


よし!

カレーがあれば、メインはカレーで

プラスでカニコロやなニヤリ

 

店内見渡すと

カレーが欠品の文字は無し!

よしオッケー!


おばちゃん

「なんにする?」

わし

「チキンカレーの大盛とカニクリームコロッケを単品で2個おねがいします!」


自分が注文したらすぐに

カレーが欠品の表示に…


あぶねーあぶねーびっくり


いやー、良かった爆笑


俺持ってるわ〜ウインク


ちなみにここの大盛は

ご飯の量が1kgです。


一見さんだと、強めに確認が入ります。

ご注意ください。

おばちゃんが強めに聞いてきますが、

それはフードロスを少なくするため!

気を悪くしないでくださいニコニコ

自分も昔は聞かれたもんだと、懐かしがります。


なんてことをやりつつ20分経過。

そろそろ自分の分が出てきそうな雰囲気です。


ちなみになんですが

この店で30分、40分待つなんてことは

普通です。人件費を削って値段を控えております。時間があるときに訪問しましょう。


今日はなんでか知らんけど早いですねw

 

 ととのいました!

 

 やっぱ、この店のカレーは美味そうですわラブ

 

 米は1kg。


まぁ、カレーなんでするする〜と

いけそうですよねウインク

 

サラダと福神漬け。


漬物と言うものはみんな好き。

紅生姜やガリとかも好きですデレデレ

ただのもんは特に好きwww

 

 そして!

すっげー食べたかったカニクリームコロッケちゅー


これ、間違い無いんです。

すっげー美味いんですラブ

 

チキンカレーなんでね、

ゴロゴロとチキンが入ってますわ。

 

 最初は上品に

少しづつかけながら、

カレーを食べ進めますニコニコ


前はスパイシーと感じたカレーですが

今日はそうでもなく、マイルドですね。

これはこれで好きですけどちゅー

 

 キャベツをくらい

皿を退けて、カニクリームコロッケが一軍入り。


おぉ〜なんか豪華なセットになったわ爆笑

 

パッカーんしてみると

ベシャメルソースがたっぷりで

カニ身もたっぷりウインク


たまんねーや酔っ払い


ともぐもぐ食べるわけですが…


ん?


今日の衣は…真顔


どうも油が臭いぞ。

この店でこーゆーのは珍しいと言うか

初めてですねぇ〜。

揚げ油が高騰して、交換の頻度を低くしたのか?


コロッケ自体の味はいいんですが

油の匂いがキツくて、

ちとここは残念な仕上がり。

 まぁ、そんな日もあるか。


ベシャメルソースは美味いんだけどな〜

 

半分ほど食べ進んだところで〜

 

ルーをドッカーン!


いいですね〜

これこそカレーライスやなニヤニヤ

 

ゴロゴロチキン。


クッソ柔らかいです。


美味いわ〜デレデレ

 

カニクリームコロッケも

熱々でいい!

 

10分ほどで完食。


あー、美味かったウインク


あっ、勧められてたハンバーグを食べるのを忘れてた…(-。-;


つ、次だな。


ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村