【ラーメン大盛】汁なし400g +別皿アブラ+池袋のキング@ラーメン吉 麺どくせぇ 愛知県安城市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 

汁なし400g (麺固め)

別皿アブラ(SNS投稿で無料)

池袋のキング

850+100+150=1100円

 

今日やって来たのは安城市のこちら

「ラーメン吉 麺どくせぇ」さんです照れ

 

こないだ来たばかりですが早々に来てしまいましたニヤリ

 

早速入店!

 

おっ!?

今日は、オーナーさんとバイトちゃん(たぶん)の二人体制。

 

ということは、初めてのオーナーさんの麺上ですね。

おぉ~、楽しみ~(#^.^#)

 

入ってすぐ、注文して

料金はあと払い。

着席します。

 

外が寒かったので、手をこすり合わせて

温めながら、今日はどうしようかな~~

と、考えます。

 

前回訪問時に、

カラメの増量は無でちょうどよかったので

今日も増やさなくてもいいか。

ヤサイとアブラは増やそうかなってとこで

「ニンニクどうされますか?」

きたきた!

「ニンニク抜きの、野菜マシ、アブラマシマシでお願いします!」

 

「どうぞ~」

 

きたーーーー!!

 

めっちゃ美味そうですデレデレ

 

いいねいいね!!

 

盛がきれいでいいですね!

オーナーさんもやりますな~~ラブ

 

別皿アブラはこんな感じ。

 

まぁ、アブラが別皿なだけでしょって感じで

この時点では、大して期待はしておりません。

 

おお!?

今日の肉は、塊とカットされたものがあるぞ。

これは前回と違いますね~(@_@)

 

まずはもやしから喰らう!

 

おぉぉぉ~~~!

スープで茹でられているというもやしは

クタ感がちょうどいい!

アブラとのマリアージュもたまりまへんわちゅー

 

まぁ、なんつーか、簡単に言うと

めちゃ美味いということですなwww

いや~、美味いよ~。

 

カットされた肉。

食ってみる。

 

フムフム。

ほー、部位の問題ですかね?

硬さがある肉ですが

カットされているために、硬さは苦になりません。

それどころか、硬さがいい感じに思えるぞニコニコ

 

これはこれで、ありですね~

 

タレはこんな感じ。

 

少し多めですが、麺量やもやしからの水分等を考えると

こんなくらいになるのかな。

 

さて、麺をいただきます。

 

固めでお願いした麺ですが

果たして・・・

 

ずるずる・・・

 

 

 

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

やっぱうめぇぇぇぇぇぇ!!!!!

 

程よい硬さ、

好みの味

あと、ジャンキーさ

最高です。

 

くっそうめー!!

 

別皿アブラですが

アブラに味が付いてます。

 

お店の推奨する食べ方がインスタに上がっていて、

別皿アブラに麺をディップするのがいい

と、あったんですが・・・

 

ホントか~?

美味いんか~?

くどくなるだけちゃうんか~?

 

って、失礼ながら思ってたんですね。

 

で、やってみる。

 

ディップ!!

 

 

ん??

 

 

んんんん????

 

 

( ゚Д゚)
 

でらうめぇぇぇぇぇ!!

(でら⇒名古屋弁で『すごく』)

 

 

おぉぉ!

こってり感アップ!

ジャンキー感アップ!!

背徳感アップ!

アブラ感 300%アップ!!

 

くっそうめーーー!!

 

ただ、アブラが付きました

だけじゃねーぞ!!

いや、これやべーわw

 

身体に悪そうなのは

十分わかってるけど、マジ美味いwww

 

てぇぇぇぇっぇんちがぇぇぇぇぇっぇしぃぃぃぃぃ!!!!

 

はい~~、うまく反転しない~。

肉のせいか?

チーズのせいか?

美味いこと反転できないですね~

まぁいいけど。

 

しばらく麺をすすり

アブラをぶち込む。

 

こってり感、背徳感アップ!

 

チーズと食べても美味いよね~。

 

これはもうやめられんな。

 

6分ほどで完食。

 

最後にぶち込むために

白米が欲しいところだな。

 

前に許可はもらったけど、

自分が来店しているときに持ち込みをしている人がいないので、

なかなか持ち込みずらいところですなw

 

ごちそうさまでした\(^o^)/

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村