【激辛】誠屋タンメン 30辛 大盛@旨辛タンメン誠屋 愛知県春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

誠屋タンメン 30辛
大盛
950+100=1050円
 
ついにこの店の最強の激辛と対戦する時がやってまいりましたニヤリ
 
やって来たのは、春日井市のこちら
「旨辛タンメン誠屋」さんですラブ
 
かれこれ4回目の訪問になります。
 
けっこう短期間で来てるので
お気に入りの店の一つに
ランクインしておりますニコニコ
 
今日は、
この店の最強の激辛
30辛と対戦するためにやって参りました!
いざ入店!
 
今日はまだ未食の
つけ麺で30辛を食べようと思ったんですが、
チケットを購入して
渡す際に30辛を申告すると…
 
店長さん「すみません、つけ麺では30辛ができないんですあせる
とのこと。
 
(´⊙ω⊙`)
な、なんですと!w
 
わし「そ、それなら他のに変えても良いですか?」
店長さん「大丈夫ですよ」
 
他のプランを考えていなかったので
アタフタあせる
わし「じゃ、じゃあ、誠屋タンメンの30辛でお願いします!」
店長さん「はい(^^)」
 
無事オーダーが通ります。
 
ちょっと前にこの店で20辛を食べたんですが
その後に、お店のインスタで
21辛完食!
激辛王誕生!なんて上がってたんですよ。
そーするとね、越えたくなりますよね〜www
 
わし「今日は激辛王になりにやって参りました」
と言うと、
店長さん「実は…2〜3日前に、30辛を食べた方がいまして…」
 
∑(゚Д゚)
な、なんですと!
遅かったか!w
 
今更やめるわけにもいかないので
同率一位でも良いかと思い
そのままチャレンジ。
 
あ〜、残念だな〜w
 
5分ほどで整いました。
 
あ、赤い…👀
 
なかなか激しそうな見た目をしてます。
 
メラメラ辛味成分メラメラがバンバンにありそうで、
相手にとって不足なしですわ!
 
うしゃしゃしゃしゃしゃゲラゲラ
 
さ、さーて
く、くうぞーイヒ
 
ホンナラまずは、スープからいきまっせ!
 
す、スープ?
ドロドロですな〜w
 
粘度が高い!
唐辛子等々で赤いし、ドロドロだし…
なかなか強敵っぽい雰囲気が溢れてますな〜チュー
 
スープをずるずると…
 
あー、カハッカハッ…
いかんむせそうになるびっくり
 
吸い込まない方がいい感じだな。
 
唐辛子の辛さか? 
 
とは言え、けっこう辛いけど、
比較的後を引かない痛みかな~
 
それでも、口の中は
ジンジン、刺すような痛みがあります(;^ω^)
 
これいけるか?
キツめだな…ゲッソリ
とか、考える。
 
麺を食らう。
 
スープがドロッドロだから
意図的に混ぜないと
麺には絡んでこないな。
 
これは…
スープを残しても良いチャレンジなら
楽勝だけど…真顔
(そうでもないかw)
 
飲まないで済むなら…
意図的に残しやすい気がするな。
 
ま、自分は
完飲完食で完勝だと思っています。
 
スープに絡めて、飲み切るか
後から飲み切るかは
そのラーメン次第ですけど。
 
このラーメンは、
後からスープ?的なこいつを
まとめてやっつけた方がいいやつだな。
と、分析。
(ホントにそうなの知らんけどw)
 
麺と野菜を先にやっつけることにする。
 
野菜がなかなか強敵で
野菜にドロドロスープがけっこう絡むので
それを落としてから食べるか
そのままありのままに食べるかは
迷うところだな~
 
咀嚼があると
辛さが口の中に広がる〜ショボーン
 
辛いぜ〜
 
天地返し的に
麺を持ち上げる。
 
スープが重いなぁ〜
 
ずるずるっと
麺を食べる。
 
あぁ、痛いえーん
 
口の中が痛いわアセアセ
 
ドロドロスープがよく絡んだ
野菜もキツい(;´д`)
 
しかし、
唐辛子が得意分野なのか
泣くほどまでは辛くない。
 
水もまだ飲まなくて大丈夫そう。
つか、途中で飲んだら
辛さがリセットされて
やべーやつかもなガーン
 
食べ切った後に飲む
ファイナルウォーターは
めちゃ美味いからな。
もう少し我慢しよニヤリ
 
それにしてもキツい。
汗が止まらんのがキツい。
辛さについては、それほどでもないけど
汗が止まらん滝汗
 
普通の辛さだと
炒めた野菜と
ほどよい辛さは
ものすごく相性がいい!
 
ただ、激辛の場合だと
咀嚼しないといけないヤサイは
なかなかの強敵なのよね。
 
あー、熱い
あー、痛い
 
まずさ固形物からなくすぜ〜
と、食べ進める
 
固形物はだいぶ終わりが見えてきました。
 
あー、やれやれだわ。
もう少しだな。
 
噴き出る汗を
持参したタオルでふきふき
水分とってないのに汗が出るわ〜💦
 
なんとか固形物を食べ切る。
 
ふー、あとはスープ的なやつだけだな。
ここまで来ると、終わりが見えて来ます。
 
食べてる途中は、
いけるか?ダメか?
なんて葛藤もありましたが
ここまで来ると、もういけそうですね〜照れ
 
開始から13分でなんとか完飲完食。
なんとか完勝することができましたチュー
 
店長さん
「すごいっすね!写真撮らせてください!」
わし
「ありがとうございます。完飲完食で完勝出来ました。顔出しなしでなら大丈夫です口笛
 
「激辛王同率ってことにしておいてください。」
と、伝えると
もう1人の30辛を食べた方は、
ヤサイマシだったけど、スープは残されていたようです。
 
ヤサイマシの方がキツイですよね〜
と僕が言うと、
麺大盛の方が絶対きついです
とのことでした。
 
とりあえず激戦を勝ち抜き
今日も完勝することができました。
 
もう、
次からこの店では激辛じゃなくてもいいよね爆笑
あー、しんど。
次からは普通の辛さですな。
 
さて帰るかと、
ドンブリをカウンター上に置き、
テーブルをふきふきして
マスクをつけて
帰ろかなと帰り支度。
 
「ごちそうさまでーす
美味しかったでーす」
と、反射的に言ってしまい、
いや違う違う、辛かっただろ
旨味感じたか?
感じられなかったよな(ここまで0.2秒)
「いや、美味しくなかったわ」
と、
また反射的に超失礼なことが口から出てしまうwww
 
店長さん笑ってるw
↑苦笑いだったか?
 
自分も爆笑しながら
「失礼なこと言って、ホントすみません。
違うんです、辛さが勝ってるといつか
ゴニョゴニョ…」笑い泣き爆笑
わし…しどろもどろですwww
 
いや、ホントすみませんでした。
失礼しました。
不味いんじゃないんですよ、
辛くて旨味が感じられなかっただけなんです。
 
あははあははニヒヒ
 
 
あっ、そうだ!
基本的に僕は平日の夜しか行かれないんですが
夜にいるギャル風な子は
バイトちゃんらしいですぞ!
インスタの中の人は
週末くらいしか来てないようです。
プチ情報でした。
 
 
とりあえず30辛まで食べたので
当初の目標は達成ね。
次からは、
ノーマルのつけ麺を食べたいところですな。
 
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 
 
食後の話
 
食後、30分後は何もなし。
 
6時間後に行ったトイレで
小の時にあそこが熱くなりましたが
現状はそれくらい。
 
被害は比較的少なめ。
 
いまのところは…
 
 
翌朝7時追記
きたきたきたよー
軽めの腹痛の
お尻が熱くなる現象発生。
 
少しトイレに籠るw
これで終わるかな?