【ラーメン】味玉白丸 替玉×9@ 一風堂 刈谷店 愛知県刈谷市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

玉子白丸
替玉×9(パスポート使用)
900円
 
今日は久々に刈谷の「一風堂」さんにやって来ました。
 
ここは9月からなのかな?
朝10時からやってます。
ちょっと早めに昼ご飯を食べたいときにはありがたいですね~
 
早速入店!
 
なんにしようかな~
正直今日は、ラーメンは何でもいいんですよね。
 
それはなぜかと尋ねたならば!!
 
これよこれ!!
 
この本を買うとなんと!!
 
替玉無制限パスポート
1杯550円 ×12回
が付いてくるのです!!
 
替玉無制限パスポートってやばくね!?
一回の会計で何回でも使えるんですよ!!
※ちなみに550円ラーメンに無限替玉は使えません。
 普通の料金ラーメン+550円ラーメン+無限替玉は行けると思います。
 
ちなみに、一風堂で替玉は150円
この本の価格は990円。
ということは、7回替玉すれば元が取れるって話ですよ!!
 
やばくね!?
( ゚Д゚)
 
 
白丸は790円ですけど
それだけだとなんか申し訳ないので
味玉白丸を注文。
カタメンでお願いします。
 
注文時に念のために、
「替玉のパスポートは会計の時に出せばいいですか?」
と確認すると、
「会計の時で大丈夫です」
とのこと。
これで安心して替玉祭りができますwww
 
最近は、辛いもやしや高菜、紅ショウガ等は
申告して出してもらうみたいですね。
まぁ、今日は麺を食べに来たので別にいいんですが。
 
いちいち言うのはめんどくさいですね~(;^_^A
 
一風堂の飲み物はこのお茶。
一口目はなんか薬みたいな味がして
いやな感じなんですが、
不思議とラーメン食べながら飲むと
いやな感じがしないんですよね~。
 
なんですかね~。
不思議。
 
整いました!
味玉白丸。
 
久々の一風堂のラーメンです。
 
こんな感じ(味)だったか?
表面にある油の量が自分のイメージより多い気がします。
 
まずはスープからずずずと・・・
 
ほうほう。
臭みがない。ライトな感じ。
万人受けしそうなライトトンコツです。
こんな感じだったか?
自分のイメージとはちょっと違うけど
嫌いな味ではないですね。
食べやすいウインク
 
ずるずる麺をすする。
 
ぱっつん、博多麺。
 
うんうん。悪くない。
おいしいぞ。
これならたらふく食えるなニヤリ
 
ただ、たらふく食ってやろうと思ったんですが
一風堂に来る前にモーニングを食ってきたので
それほどお腹が減ってません・・・
 
ま、
おいしいと思えるところでやめるか照れ
 
どうせ無料だし('Д')
 
最初の替玉は、
めんどくさいのでハリガネを2皿追加。
 
どんぶりにぶち込んだものの・・・
スープに収まり切りませんwww
 
ちっ、食いづらいな・・・
1皿づつにしておくか・・・
 
って、ことでさらにカタメンとバリカタ、ハリガネを
織り交ぜて追加で9皿追加。
 
久々に一風堂で替玉しまくったわけですが
昔より量が減ったか?
9皿替玉してもなんか腹が膨れない。
 
調子が良かったのか?w
わからんけど・・・ゲラゲラ
 
さすがに飽きてきたのと
節約して使ったスープも、
だいぶなくなったので
これでおしまい。
 
味玉は美味いですけど
麺をメインで食べるなら、味玉はいらんかな。
 
次からは遠慮なく
一番安い奴で食ってやろうwww
 
あー食った食ったウシシ
 
これで900円とかクッソ安いわwww
ありがとうございます!!
一年使えるでな〜
楽しみだな〜ニコニコ
 
とは言え、申し訳ないので
次からはもう少し控えめに食べよう('◇')ゞ
 
ラーメンばっかり食べてると栄養偏るからな。
近くのパン屋でパン買って
食べながら帰宅(^^♪
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村