【ラーメン大盛】NEO二郎インスパイア系ラーメン@大豊商店 愛知県豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

NEO二郎インスパイア系ラーメン
大盛
全部マシマシ
ウーロン茶付き
900円
2周年記念4日間限定(7/17〜20)

今日やって来たのは豊田市のこちら。
「大豊商店」さんです。

この記事がアップされる頃には
すでに終わってますが
2周年記念の限定ラーメンがやってました。

早速入店!

おっ!
あったあったこれだなと。
ポチり。

チケットを渡す際に
大盛と全部マシマシを伝えます。
ちなみにこのお店、
大盛は無料でやってくれます照れ

席に着くとウーロン茶が
ジャッキでやって来ます〜ウインク

これは、2周年記念ラーメンを注文すると
サービスで付いてきます。
ありがたい照れ

数分後
メインのラーメンが着丼。

ふむふむ。
なかなかの標高。
アブラとニンニクが山盛りで
嬉しい限りです爆笑

肉も厚みがいいですね〜ニコニコ

早速スープからずずずと…

ふむふむ。
どこかのラーメンと似ている気がする。
優しい豚骨醤油的なスープ。

あー、わかった
朝ラーメンをやっていた某店舗の
とんこつラーメンの様な味。
ライトな感じ。

1周年記念で好評だったラーメンからパワーアップとかなんとか
書いてありましたが
去年を知らないのでなんとも言えませんがキョロキョロ

塩気が強い。
旨味が弱い。
化学調味料は強い。

嫌いな味ではないが
ガツンとくる感じのやつではないですね。

麺は細めの太麺。

ゴワゴワしてるが、強い麺ではないか。
悪くはないけど、そんなに特徴もない。
スープの持ち上げはよし。

大盛は300gだそうです。

見た目はめちゃ美味そうだけど…
歯応えがあり、食ってる感は味わえる。

スープに漬け込んで温めてやると
すこーし柔らかくなる。
いいとこは、大きいってとこだけか?
いただけないショボーン

マシマシのアブラはたっぷりで
ありがたいニコニコ
つか、もっとあってもいいよ!

天地返し。

なんだろ。
なんつーか、ジャンキーさが足りん。

二郎系をうたうなら
もっと強烈に個性があると嬉しいな〜ウインク

でも、個性って難しいよね。
変に尖ったやつだと万人受けしないだろうし。
そーゆーやつの方が面白いけど。

豚骨ラーメンに、
もやしやらアブラ乗せました的なラーメンか。

ここじゃなくても食べられる味だな。
2周年で出すにはちと寂しい。

ま、とはいえこれで900円でウーロン茶も付くならお得感はありますね。

2周年おめでとうございます。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村