【ラーメン】濃厚つけ麺 エベレスト盛 +味玉@ゴジュウゴバン 高浜店 愛知県高浜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

濃厚つけ麺
エベレスト盛
味玉(サービス)
880+400=1280円
 
今日は昼飯難民になりそうな感じ。

違う店に行くつもりだったが時間も微妙だし
今いる場所から近いここに訪問。
高浜市の「つけ麺 ラーメン五十五番」さん。

ん〜、久々だなぁ〜口笛

そういえは、ここは
岐阜の店みたいに、
から揚げ食べ放題だったりするのかな?

それもあるのか楽しみだわ。
入店!

 
おぉ!
最近流行りのタッチパネル形式の券売機!

わかりずれ〜www
この店のこれ、配置がおかしくないか?
めちゃわかりずらいわ〜ガーン

 
 ま、とりあえず
つけ麺のエベレスト食べようとしたんですけど
券売機の量の変更の場所がわからない!www

しばらく探して…
見つからないもんだから
おばちゃん店員さんに
聞いちゃいましたよショボーン

おばちゃん店員さんですが…

なんつーか…

親切丁寧!
素晴らしい!!

雑炊の作り方から
ラインで友達になると味玉がサービスされることまで、めっちゃ親切に教えてくれます。
神接客!ラブ
いや〜、素晴らしいわ。
いい店員さんだわ。
おばあちゃんだけど。
 
 で、
やってきたのがこんなやつです照れ

うんうん
記憶にある55番のつけ麺と同じですな。

麺の量もこんなもんでしょう。

900gと言っても、茹後でしょう。
量も知れてるので
恐るるに足らず!!

+400円は
ちと高い!www

 まずは麺だけでずるずると…

ツルシコ
細めの太麺。
美味しいです。
悪くないです。

ただ、剛麺と呼ぶには弱いかなぁ〜。

つけ汁。

まずはスープだけ飲んでみる。

うんうん。
安定の、マタオマ系。
よくある味ですね。

美味しいですよ。
外れはないです。
目新しさもないです。

 麺をつけて食べる。

美味い。

 意外と具沢山。

メンマが大きくて
ザクザクしてて美味いです。

 味玉は固茹系

味は薄味
つけ汁と食べるとちょうどいいかなぁ。

 5分ほどでぺろっと完食。

ここから雑炊タイムですな。

 米と卵をもらいまして。

出汁をつけ汁に入れて
割ってやります。

そして、米をつけ汁に入れて
 IHクッキングヒーターで加熱。

グツグツやります。

ラーメン屋に初めてIHクッキングヒーターが登場した時は、衝撃的でしたね〜
懐かしい爆笑らそ

 沸騰して、
弱火にしたらもういい感じ。

こんなん不味いわけないし!www

うめーw

 ふーふー
しながらぺろりんちょ。

うーん、満足。

たまにはいいね。
ごちそうさまでした\(^o^)/

あぁ、そうそう
この店にはから揚げの食べ放題は
なさそうでした。
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村