【ラーメン】味玉ラーメン(並)+ほうれん草@家系ラーメン 稲葉家 岐阜県岐阜市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

味玉ラーメン(並)
ほうれん草
800+100=900円

今日やって来たのは
岐阜県のこちら!
「家系ラーメ稲葉家」さんですニヤリ

東海圏で家系の美味しい店を聞くと必ず出てくる店名。
東海圏の家系では群を抜いてるとかなんとか。
気になり出してからはや数年ですが
やっと来ることができました!!照れ

猛烈に予習してきたので
もはや券売機のどこに何が並んでいるか
見なくても把握していると言うアホな脳の使い方をしております真顔

麺を増やしたいが…
がまんがまん。
米を食いたいが…
がまんがまん。

やすたろう、我慢できる子ですデレデレ

偉いぞやすたろう!

たまたまタイミングが良かったようで
ダイレクトで席に着席。
この後から続々とお客さんが来だして
外待ちまで発生してました。
いや〜運が良かったわ〜ウインク

で、チケットを渡します。
その際に
お好みを聞かれまして、
いつもなら
かため!カラメ!多め!
なんですが
やっぱ初見の名店ならデフォで食べたいよね〜
つーことで
「全部普通で!」
とお願いしますウシシ

そー言えば
岐阜の至宝と言うのは聞いたことないな。
ま、そんな言い方しないか…ぶー

やって来ましたマイラーメン!ラブ

これが稲葉家のラーメンか!
美味そうじゃねーか!
このやろう!プンプン

このたんまり入ったほうれん草が嬉しいですね。
緑黄色野菜食べるから
カロリーゼロやな。
安心してラーメン食べて、スープすすれるわ。

では、
スープからいきます。
ずずず…

ほー、なるほど。
しょっぱうまいです。
普通(お好みのカスタマイズのことね)なんだけど、塩気強め。
濃厚なんだけど、臭みはないです。
うめーなこれ。

ほうれん草ですが
スジがあって歯の間に挟まるほうれん草とかありますが、ここのやつはそんなことは全くない!!
ふわっとして、やわらかで、とろっとしてる。

そのまま食べてもよし!
麺と絡めてもよし!
スープと飲んでもよし!

よし!よし!よし!
のやつですチュー

冷凍じゃないからなのか
冷凍だからなのか
さっぱりわかりませんが美味いです。
↑無知の極みw

いいですね〜。
これ美味いわ〜爆笑
↑具体的には語らないw

では、麺をすすります。

硬さ普通だからか、ちと柔らかめです。
麺は短めです。
スープに負ける感じではないですが
硬めの方が個人的には好きかも。
ここは自分の好みを推すべきでしたね〜チュー

燻製チャーシュー(らしい)

食べた時にふわっと香る匂いがあり
後から調べたら燻製チャーシューらしいです。
手間がかかってて美味いですね。
個人的には増すほどではないですけど口笛
それでも美味い。

味玉。
味玉ラーメンって言うくらいだから
メインの具材ですよね。

さてどうなんだろうか。

絶妙にトロトロ
これ美味いやつやーんラブ

これは2〜3個増やして
米と食いたいですわ。

ほうれん草と麺で食べたりね。

やっぱスジが口に残らないってのがポイント高いですね。
ほうれん草美味いわ。

そんなこんなで5分でペロリ。
完飲はがまん!

岐阜の名店堪能させていただきました。
次は麺量MAXで食べたいですね〜。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村