【激辛】旨辛麺 MAXEND @来来亭  | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

旨辛麺
メラメラMAX ENDメラメラ
1210円
 
やって来ました来来亭!
こないだ食べた旨辛麺の最上級
MAX END」と対決するために早々にやって来ましたよ~~チュー
 
早速入店!
店員さんにMAX END があるか聞いてみると
ありますよとのことなので
早速注文。
 
この上の写真のやつが出てくるかと思ったら
なっしんぐ!w
ないんかい!www
 これをみて気持ちを高めようと思ったのに
なかった〜w

ちゃんとMAX ENDですよ~~ってことで
伝票の写真ね。
 
で、ラーメンが来るまで
ドキドキドキドキドキドキドキムネムネドキドキしながら待ちます。
 
わくわくするぜ~~

楽しみだぜ~爆笑
 
なんてしてたら・・・
 
どんっ!!
 
おぉぉ!?
 
どうぞ~~って
デカジョッキで水くれましたw
サービスいいわ~~~照れ
MAX END だと水が出るんですかね?
恐怖が出てきますwアセアセ
 
そして出てきたのはこんなやつ!!
 
ん?
ネットの写真より盛り付けが多少雑な気もしますが・・・
まぁいいかチュー
 
MAX END の証拠に青唐辛子が乗ってます。
(多少小ぶりな気もしますが・・・)
 
いいですね~ゲラゲラ
辛そうですね~ニコニコ
 
具材は
味玉
もやし
メンマ
青唐辛子
ミンチとか唐辛子とかスープに入ってますね。
 
まずはスープ・・・結構ドロッとしてますガーン
岡崎の某店よりはましだけど。
辛そうな固形物がちらほら見受けられます。
 
ワクワクすると同時にドキドキします。
最初の一口で行けるかわかるニヤリ
 
まずはスープからずずずと・・・

(;゚Д゚)

くぅぅぅ~滝汗
なかなか来ますね~(;^_^A
 
メラメラメラメラ メラメラメラメラ メラメラメラメラ ・・・
けど、
いけないわけでもないか〜?ぶー
 
麺もいきますかね。
ずるずるっとね。
すすっても、むせませんね~。
 
むせる激辛と
むせない激辛の違いって何ですかね?
唐辛子の種類とか関係あるのか?
 
最近むせにくくなったのは
辛さに強くなったからか!?
なんてことはねーかw
 
ただ、勢いよくすすると
スープが跳ねます。
 
目の近くに飛び散って
クッソ目がいて~~~!!!
って、なったりw
 
これは危険ドクロ
ゆっくり食べないと!
 
image
レンゲに麺を載せて
唇とかに当てないように食べる。
 
ふっふっふ素晴らしい作戦!!
 
って、
めんどくさいわ!!!
普通に食べよw
 
あ~~~、しかし辛い笑い泣き
いけるか?
きっついわ~滝汗
 
まずは固形物からなくそう口笛
スープはあとから考えよう。
うんうん。
それでいこう。
 
5分後
麺をほぼほぼ食べきり青唐辛子にとりかかる。
 
がぶっとね・・・
うぅぅぅゲッソリ
これ、辛いやつやん・・・
ホントに辛い青唐辛子やんけ・・・滝汗
 
2口目がきつい・・・
けど食べきったぜ!!ショック
あ~しんど。
 
激辛のオアシス!
味玉!
 
クッソ美味い!
めちゃんこ美味いぜ!!ちゅー
 
味玉最高!ちゅー
 
8分で固形物完食
 
あ~、しんど。
ここで30秒ほど止まる真顔
 
いけるか?もぐもぐ
いけないのか?もぐもぐ

いや、違う!

いけるか、いけないかではない!
 
いくしかないんだよ!!!このやろう!
 
食えσ(゚∀゚ )オレ!
 
レンゲを持て!
 
飲め飲め!
 
ううううう~、
からいぜ~~( ;∀;)

ドロドロだぜ〜ゲッソリ
 
でも、飲めないレベルでもない!か?
いけいけごーご!!
 
行くしかねぇんだよ!おーっ!

自分を鼓舞します!爆  笑

一口…
二口…
と飲んでいくと…
あれ?いけるようになってきたぞ!
カライーターズハイ発動か!?
 
ペースが上がります!
飲める!いけるぞ!

辛くないわけじゃないけど
飲める!

いたいー笑い泣き
辛いー笑い泣き
でもいけるー笑い泣き

12分後・・・
 

なんとか完飲完食!!
 
完飲完食で完勝です!

ふ~ぶー
ま、まぁまぁの  敵だったな(;^ω^)
ははははは。
 
五分ほど
ジョッキの水を飲んでクールダウン。
あ~しんどいわ。
コーラ飲みて~。
 
会計時に店長さんらしき人に
完食率を聞いてみると10人に1人くらいだそうで
女性が圧倒的に多いんだとか。
ほ~、女性は強いですね~爆  笑

完食率ではなくて
完飲率を聞いてみれば良かったな。
そしたらもう少し率が低かったかもしれんなウインク
 
このMAXENDですが
チェーン店で出せるギリギリの辛さなんじゃないでしょうかね。
結構辛かったわ。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村

 

 

食後20分ほどで

第一陣がやってきてトイレにこもる。

 

前も超激辛食べた時そうだったので

そんな感じで下に落ちて、ダメージが来るのかも。

ちょっと勉強になりましたね、

この痛みが来る時間は次回以降の参考にしようと思います。

 

この痛みは5分ほどでなくなり

正常に戻りました。

夜はまだわかりませんが

いつものパターンだと4~5時間後に第二陣が来るのかかも・・・

わかりませんが。


3時間後小も熱いメラメラ

でも、腹痛にやられることはなかったです爆笑

だいぶレベルアップしたかなw