【ラーメン大盛】らうどL | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

らうどL
醤油らぁ麺
鶏もも唐揚げ1個
薄切りレアチャーシュー3枚
野菜普通
ニンニクなし
麺量 500g
1100円
 
今日は12月にオープンした常滑市のこちら
「自家製麺屋 知多らうど2669」さんに訪問。
 
新店ってわくわくしますよね~ラブ

待ち時間で、ネット上にある券売機の情報でイメトレしますチュー
と言っても、オープニングアタックなので
10分ほどの待ちですけどw
 
あぁそうそう、
オープン15分ほどで満席になっていました。
11時までに行けばすんなり座れそうな感じです。
駐車が空いてるかわかりませんけど・・・。
 
今はラーメンと汁なしの2種類だけのようです。
これから増えていきそうな雰囲気満々です爆  笑
いいですね~
 
期待感が持てる店好きですね~。
 
メニューが絞られてると迷いがなくていいですね。
麺マシもできるようですが
とりあえず軽めにL(500g)を選択。
 
初見の美味いかどうか(好みがどうかね)
わからない店で、
1kgとか(できるかわかりませんが)やるのは無謀ですからね~。
 


こんな感じの食券。
チケットを渡す際に野菜の量とニンニクの有無を伝えます。
今日はニンニクなし。
野菜は普通。
 
ちなみに、券売機に野菜の増量チケットがあったので
お好みで減らすことはできても
増やすことはできなさそうですね。
増やすなら、1.5倍か2.0倍のチケットを買えということですね。
なるほど。
 
調味料も色々あります。
ホワイトセサミ
カラメ
ブラックミルズ
レッチリ
ミックカチョウ
(書いてある名前そのまま)
名前はいいとして、カチョウがあるって珍しいですね。
 
そしてやって来たのはこんなやつ。
レアチャーシューに唐揚げ。
なかなか変わったラーメンです。
なるほど。
 
どんぶりがかっけ~な~びっくり

厨房を見てみると
すり鉢級の大きさのどんぶりもあります。
あれで出してもらうにはどれくらい麺マシすればいいんだろうか?
1kgくらいか?
聞けば良かったな〜うーん
 
この店のコンセプトはロックなのか?
便所も店内もロックな写真に埋め尽くされてますチュー
 
厨房の中もロックだらけ。
換気扇のフードも写真だらけ。
店が新しいうちはいいけど
汚れてきたら掃除がしにくそうだな~
なんて眺めてました。
今後が楽しみですねチュー
 
ほんならまずはスープからずずずと・・・
 
ほー
やさし~~~いスープです。
 
個人的にはパンチがない、
弱いスープと感じるけど
まぁ、この店のコンセプトというか主張は
二郎系ではない!
インスパイアでもない!
って、唄ってるので
それ系を求めてきてはいけないのかもしれないけど・・・
 
なんつーか、和食のような感じがします。
体によくはないんだろうけど、
比較的悪くなさそうなというか。
いや、スープの雰囲気ねニコニコ
 
具材はこんな感じ。
彩り豊か。
 
水菜ものってます。
キャベツも少し。
 
それでは麺をズルズルと・・・
 
おっ!
麺は細めの太麺。

つるつるの、もっちり。
美味いです。
ドンピシャ好みのど真ん中ストレート!
ってわけではないですが、
嫌いではないですキョロキョロ
 
ただ・・・スープがもっとコッテコテがいいな~
 
って思って、
カラメとカチョウをこれでもかとぶち込んでやります。
でも、やっぱ基本的に優しいと
ある程度までにしかならないですね・・・キョロキョロ
ま、これで楽しむかと諦めます。
 
最近では珍しくもないレアチャーシュー。
僕は普通の昔ながらのチャーシューが好きです。
 
何でもかんでもレアがいいわけではない。
太麺なら太っといチャーシュー希望!www
 
唐揚げ美味かったですね~
表面サクサク、中ジューシー。
これはレベル高い!ちゅー
もっと欲しいやつですね!
 
必要ないけど天地返し。
 
5分ほどで完食。
 
てか、これ500gあるか?
えらいあっさり無くなったわ。
聞いてないからわからないけど
茹で後で500gなのかな?
 
麺が美味い
唐揚げうまい
なので汁なしが気になります。

1回の訪問で、
ラーメンだけで判断してはいけないと思いつつ
ちょっと自分好みではないですね・・・うーん
 
不味くはない。でも好みではない・・・。
 
汁なしは好みの可能性はあるので
もう何回かは来てみたい。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村