【デカ盛-1日目】馬鹿坊特製ニンニク炒飯 デカ盛@遊食キッチン 馬鹿坊 愛知県日進市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

馬鹿坊特製ニンニク炒飯
デカ盛(米だけで1kgらしい)
1000円+税
 
今日は日進市にあるこちら
遊食キッチン 馬鹿坊」さんに訪問です照れ
 
今日から3日間、馬鹿坊さんに行った記録の
馬鹿坊日記ですおねがい
 
ネットで見つけたこのお店。
去年の秋くらいに出来たお店みたいで
何やらデカ盛りがウリなんだとか爆笑
 
気になって気になって来ちゃいました爆笑
と言っても、2回目の訪問。
前回は臨時休業で振られてましてw
やっと入店することができましたウインク
 
さぁ〜って、
何にしようかなぁ〜。
やっぱ肉食いたいよな〜ニコニコ
 
とんかつか…
チキンカツか…
ヘルシーにチキンカツだな!
 
チキンカツ定食のデカ盛りください!!
ご飯は大で!
事前の情報によると
ご飯の大は丼サイズで
日本昔話盛りなんだとか!
うっしっしっニヒヒ
楽しみやの〜
 
 
ん?
 
 
(´⊙ω⊙`)
 
 
って!!
 
お〜い!?
 
 
メニューをよくよく見ると
ご飯のサイズが中と小しかないじゃないですか!!
 
ちょっと強面の大将に確認すると
(大将は喋るとめちゃ面白い人ですよデレデレ
残す人が多くてやらなくなりました
とのこと…˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
 
ちょっと待ってください!
チキンやめ!
 
ニンニク炒飯に変更していいですか?
大きさはデカ盛りで!
(ちなみにデカ盛、そのようなサイズがあるのですよ。上の写真参考)
ちなみにデカ盛の大盛できますか?
なんて矢継ぎ早に聞きます。
 
大将は、こいつ食えるんか?って目で見てきて
初見でそんなことを言う自分を
いぶかしげに眺めますw
ま、そりゃそうですよねw
 
「デカ盛のサイズでも、1kgって、書いてるけど1.8kgくらいあるからね
ホントは中サイズ食べてからじゃないと、デカ盛ダメなんだけど、もっと多いやついく?」
と、言われましてw
 
自分的には1.8kgならいけるだろって思って、
もっと多いやつをお願いしようかと思ったものの、どんなんが出てくるか
分からなかったので、初見だし
普通のデカ盛サイズでお願いしました。
(てか、普通のデカ盛ってなんだよw)
 
いきなりデカ盛の大盛り頼んで
撃沈したら、2度と来れないですからねw
美味しそうなメニューもあるし
今回は控えめにニコニコ
こんな日替わり、特選メニューもありました。
しらす丼食いて〜。
と、思いながらも今日は我慢。
 
店内を眺めながら
炒飯を待ちます。
 
そしてやってきたのがこんなやつ!
 
10分ほど待ってやってきました!ニコニコ
 
ほうほう。
なかなかの盛りですねウインク
 
確かに1kgには収まらなさそうだな。
1.8kgあるかどうかはわかりませんが
なかなかの盛りです爆笑
 
お吸い物。
これはインスタントかなぁ〜。
 
酢の物。
 
これ美味いです。
 
炒飯で飽きてきたら
これでさっぱりさせられます。
 
おまけの漬物口笛
 
さぁ〜って、食うで〜ラブ
 
まずは一口…
 
ほうほう、なるほど。
具材としては
ネギ
玉子
ミンチ
ニンニク
って、とこか。
至ってシンプル。
 
醤油ベースでニンニク風味。
味は多少薄味だけど
量を食べるにはちょうどいい塩梅。
 
後から大将に聞いた話だと
現物のニンニクより
ミンチにニンニクとニンニク臭が
染み込んでいるらしい。
 
な、の、で、
ニンニクを食べずに残しても
ニンニク臭はめちゃするよ口笛
とのことでしたw
ま、僕は全部、残さず
食った後でしだけどwww
 
 
こんな奴がゴロゴロ。
 
ゴロゴロと言っても、
今回は4カケラくらいでした。
いいですね〜
ニンニク摂取で!元気100倍!
 
明日の会社のことは気にしない!www
 
しっとりと、パラパラの中間くらい。
大将が言うには
もっとパラパラにできるけど
この量だと時間がかかりすぎて
ワンオペではお店が回らないんだとか。
 
なるほどね〜。
自分はパラパラも好きですが
こんなくらいのやつも好きですよラブ
 
で、大将に
「どう?いけそう?」
なんて聞かれたんですが
「あっ、大丈夫ですウインク」って、いったら
喜んでましたw
 
そんなこんなで10分ほどで
ペロリと完食。
 
いい仕事してますちゅー
 
ごちそうさまです!
と言うと、
最初のいぶかしげに見る感じはなくなり
めちゃフレンドリーに話をしてくれるようになりましたウインク
 
やっぱ、大ライスを頼んで残されたり
炒飯もデカ盛サイズを注文された時に
こんなにあるよ!って説明しても注文を通して、
残されると嫌な気持ちになっちゃいますよね〜。
無理はいかんよ無理は。
徐々に増やしていきましょうデレデレ
 
大将は
「よぉ〜し!次は特盛だな!」
なんて言ってくれたんですが
「いや、大将 次に特盛頼んだら、メッチャ盛ってきますよね!?www
絶対やばいし!www」
なんて初見で、そんな軽口を叩けるくらいフレンドリーな方ですw
 
ただね、
自分の発言に不適な笑みをこぼしただけで、
大将は何も言わなかったので、
次回はチキンカツにしようwww
 
美味い飯!
フレンドリーな大将!
面白い店見つけた爆笑
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村