【ラーメン】中華そば定食 大盛@愛知県豊田市 やまびこ | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

中華そば定食
大盛
850+50=900円
 
今日やってきたのは
豊田の山の中、三河湖畔にあるこちら
「やまびこ」さんです照れ
 
この店の前は何回通ったかわからないくらい
通ってますが、店構えでなんか怖くて
入るのを躊躇しておりました口笛
 
友達のなかなかいいよって評価で
意を決して入店です爆笑
 
壁にメニュー。
意を決して入ったものの
何がおすすめかさっぱりわからないガーン
 
ホントはブログ的には
ヘボ釜飯とか注文するべきなんだろうけど
ソロで入店なので
こわーてこわーてゲッソリ
 
びびって、無難な中華そば定食にしちゃいました爆笑
 
しばらくしてやってきたのはこんな感じ!
 
煮物もあってなかなかいい感じですねチュー
 
こんな感じの煮物。
里芋
大根
竹の子
人参
こんにゃく
 
この煮物が美味かった〜ラブ
ぜんぜん脇役じゃない!
味もしっかり染みて
出汁も効いてて
マジうまですよちゅー
 
こいつとご飯と味噌汁で
定食いけますね。マジでデレデレ
 
そして、大盛ご飯。
しそのふりかけがかけてあるのが嬉しい照れ
 
そして漬物!
 
僕は漬物が大好きなんですけど
このごぼう の漬物マジ美味です。
売ってたら帰りに買いたかったくらいですね。
あと大根とキャベツの漬物。
これもポイント高い。
 
この定食は脇役が脇役じゃないくらいレベルが高い!
ホントに美味しいですラブ
 
そしてメインのラーメンね。
 
懐かしい感じの見た目。
心象風景にある佇まいと言いますか
懐かしい感じです。
 
具材としては
チャーシュー
かまぼこ
メンマ
ネギ
もやし
ノリ
意外と具沢山。
 
まずはスープをずずずと…
 
あぁ〜、醤油感強めの
『The 中華そば』←いい意味で
こりゃー美味い。
なんか、珍しいとか
よく作り込んだ味とかではなく
シンプルで美味いやつ。
 
あー、これ、たまらん。
美味いわ〜。
 
麺をずずずと…
 
うんうん。
これぞ王道。
間違いない。
 
てか、こんな山の中で
こんな美味い(自分好み)の
ラーメンに出会えるとは。
嬉しい限りちゅー
 
そして、特筆すべきは海苔!
この海苔、海苔の味がしっかりして
美味いやつやん爆笑
 
海苔の良さはよくわかんねーけど、
いい海苔なんじゃね?
こんな山の中だけど
海苔の風味するし照れ
 
そんなこんなで
かなり満足で完食です。
 
なんでもっと早く来なかったんだ!
美味かったぞ!
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村