【ラーメン】汁なし400g @ゴーゴーロッキー 名古屋市 中川区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

汁なし 400g
830円
 

たごを訪問した後に向かったのはこちら。

ちょっと前に移転した

「ゴーゴーロッキー」さんです。

移転後初訪問になります。

 

さっそく入店。

券売機の前でちょっと考えます。

すでにラーメン1杯を食べている・・・

300gか

400gか

500gか

少ないのもなんかな~

 

それと、移転後味が落ちたとの噂ありで

ちょっとビビるw

 

という悩みを経て

400gの汁なしを選択。

結果的には500gでもよかったな

でしたが

まぁ、これはこれでよかったでしょうちゅー

 

着席後8分ほどで着丼。
 
見た目は以前と変わらずで
ワイルドな盛り付けびっくり
でも、ノリってついてたか?
 
具材は
もやし
メンマ
刻みチャーシュー
のり
以上。
 
まずは麺をすすります。
 
お~、相変わらずの剛麺。
うまいうまい。
変わらず美味い!

味が戻ったのか?
それとも自分の馬鹿舌👅には
わからないのか!?
 
刻みチャーシューは相変わらずアブラが固まっているので
の下にして温めてやります。
 
そうすると、柔らかくなり
美味い~~ラブ
 
全体を暖めるために天地返し。
 
もやしが生っぽいです。
移転前より生です。
 
調理の光景を観察していましたが
一瞬湯通ししたぐらいのゆで加減でしたね。
移転前より火の通しが甘くなっている気がします。
 
なので食感はかなりシャキシャキで生っぽさが残る感じ。
ここは好き嫌いが分かれるところでしょうか。
僕はRで慣れているので別に何とも感じないですが
不思議とこの生っぽいもやしだと
麺と絡まないのでものすごく食べずらい
ここは改善の余地ありでしょうか。
これがこの店の仕様だとするとこちらが慣れるしかないんですけどね。
 
そんなこんなで今晩2杯目のラーメン完食です。
 
それほど満腹感も満足感もないので500gでもよかったな。
味自体は変わらずおいしかったので安心しました。
野菜は気になるところですが、ラーメンにしたら気にならないかも。
 
券売機
 
ポップ
 
ごちそうさまでした\(~o~)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村