【ラーメン】濃厚鶏白湯(醤油)太麺大盛@ラーメン九六亭 名古屋市 中川区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

濃厚鶏白湯(醤油)
太麺大盛

820+150=970円

今日は泣中村区の某ラーメン屋に行こうとしたものの
何の告知もなく臨時休業笑い泣き
もう帰ろうかと思ったものの
ふとこの店を思い出しやって来たのは
「ラーメン 九六亭」さん。
 
早速入店!
 
「いらっしゃいませ~~」
とご夫婦でしょうか?いい感じの接客で迎え入れられます爆  笑
 
初訪問なのでなににするかメニューを見ながら長考します。
 
お!濃厚!
お!ふと麺!
ということで
濃厚鶏白湯の醤油味の太麺の大盛りをオーダー。
 
程なくして着丼です。
 
おぉ~美味そうな見た目ですね~ラブ
 
具材としては
チャーシュー2種
ネギ
たまねぎ
メンマ
玉子 半分
フライドオニオン
かいわれ?豆苗?
といった感じ。
 
 
スープの粘度はどろどろではないものの
トロッとした感じ。
ここら辺が濃厚さなんですかね。
 
すすってみると魚介のうまみが強くて美味い。
こりゃ~レンゲが止まらないやつだな。
 
たまねぎの食感が面白い。
 
太麺。
自分が思った以上にスープを持ち上げる。
もちっとして美味い。
あ~やっぱふと麺だよなちゅー
 
2種類あるチャーシューも手が込んでいて美味しいです。
 
玉子は軽くかたゆでくらい。
 
美味しく完食。
 
意外とボリューミーでした。
美味しかったです。
 
ごちそうさまでした\(^o^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村