【食べ歩き】チキン南蛮定食 ご飯おかわり自由@やよい軒 名古屋小幡店 名古屋市 守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

 
チキン南蛮定食
740円
ご飯おかわり自由
 

今日やってきたのは

「やよい軒」さん。

何気に初訪問です爆  笑

 

てか、最近でこそ、そこかしこにお店がありますが

昔は無かったですよね~。

知らない店だと躊躇して、知ってる店に行ってしまうチキンなので

なかなか来ることができませんでしたチュー

 
入店してすぐに券売機。
チキンが美味しいと友人が言っていたので
チキン南蛮定食の食券をポチリ。
 
システムが良くわかりませんが
バイト君が空いている席にどうぞ~
と案内したら、チケットをちぎりに来ました。
へ~、そんなシステムなのね~。
 
席について漬物の確認。
 
ほうほう。
 
これが取引先のおっちゃんが言っていた
これだけで米が無限に食べられるという漬物か!
別に見た目はそんなに美味そうではないですが
そんなに美味いのでしょうか?
楽しみですね~。
 
30分以上待ってやってきましたよ~キョロキョロ
 
てか、これ系の店で30分以上待たせるとか遅すぎちゃうんか?
そんなに難しいメニューでもないのにねぶー
席も満席とかではなく、あきちらほらあるのに・・・
 
僕の直前に入った客はイライラしたのか
オーダーが通ってるか確認してましたね。
まぁ、その気持ちもわかる。
 
僕は我慢しましたよw爆  笑
 
さてさて、早速食べ始めましょうウインク
 
米。
見た目美味そうだけど、小盛ですな。
ま、これはおかわりできるので問題なし!
 
硬めに炊かれて美味しいです。
 
みそ汁。
インスタントか?
 
具材はわかめのみ。
インスタント風な味付けが僕好み。
結構好きな味。
 
豆腐。
 
普通の豆腐。
松のや方がねっとりしてて美味い。
逆に言えば、こちらはさっぱりしてて食べやすいか。
 
チキン南蛮。
 
メインです。
美味そうです。
ただ、ちっさ!www
 
いや~、思いのほか小さいですね~。
ん~、寂しい。
いや、自分の感覚がおかしいのか?
これが普通なのか?
 
味は、普通に美味いです。
タルタルもたっぷりあるしね。
 
こちらがタルタルソース。
たっぷりあるから安心して使えます。
 
いや、チキンが小さいからたっぷり使ってもなくならないのか?
 
最初の米を漬物で食べつくす!
いや、この漬物美味いわ。
 
刻んだ沢庵なのか?
よくわからないけど、米と合うね~。
米も硬めで漬物と合うね~
いや、美味い。
 
漬物だけで米がなくなる。
なるほど、漬物だけで米が無限に食えるとはこのことか。
 
いっぱいは食えるけど
そぅ何杯もはいらんけどねイヒ
 
で、おかわり。
うんうん。
おかわりの米も、変なにおいはしないし
硬めで美味しいぞ酔っ払い
 
もう1杯おかわりデレデレ
 
漬物で食べたいね。
すすむわ~~www
 
そんなこんなで7分ほどで完食。
 
いや~、思った以上に米が進む漬物だったわ~。
こりゃ美味い。
通販してくれんかしら。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、
ご飯おかわり自由チェーン店ランキングです。
 
1位 松のや
2位 やよい軒
3位 吉野家
4位 宮本むなし

5位 松屋  

 

やよい軒。噂の漬物は噂通りのおいしさで

漬物だけで、米が進む素晴らしい味。

米も変なにおいがしたりはせずおいしい。

硬めに炊かれた米は自分好みで高評価。

そんなことで吉野家を退け

2位にランクイン。

 

ん~、さすが人気店。

味噌汁のお代わりもあるとうれしいけど

さすがにそこまで贅沢は言えない。

漬物は絶品。他のライバルもおいてほしい。

 

松のやに軍配が上がった理由としては

朝定食のお得感もありますが

やっぱ、みそ汁のおかわり自由でしょうね。

汁物好きな自分としては、ポイントが超高い!

 

松のやを超えるお店が出てくるのでしょうか~

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ごちそうさまでした\(~o~)/

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村