【ラーメン】濃厚鶏白湯 大盛 @らぅめん考房 ありがた屋 愛知県 春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

濃厚鶏白湯 
大盛
830+100=930

今日やってきてのは春日井市にある
「らぅめん考房 ありがた屋」さん照れ

何回か来たことはあるんですが
ブログに書くのは初めてですね爆笑

ここは人気店なんで
来る時間をミスるとだいぶ待つんですよね〜
今日は昼の時間を外してやってまいりましたニコニコ

色々気になるメニューはあるものの…

やっぱ、鶏白湯か?
このお店のブログで推していた和風担々麺か?

ん〜悩むえー?

やっぱ鶏白湯っしょ!
って、ことで
濃厚鶏白湯の大盛をチョイス。

店内には、ミスチルのライブ映像が流れていて、
小物に至るまでお洒落です。
まるでカフェのようなニコニコ

それでいて、こんなお一人様でも
居心地も悪くない。
ん〜いい店ですね〜。

ちょうど僕の位置からは厨房が丸見え。
店主の丁寧なラーメン作りが良く見えます。

あ〜、なるほど。
手が込んでますな〜照れ
こりゃー楽しみだチュー

そんなこんなでラーメン到着!

お、おぉ!美味そう酔っ払い

見た目からうまそうだし、
いい匂いするしちゅー

これ…


不味いわけないやんか!


いやいや、

でも、

食べてみないとわからないしね。

うんうん。


ドロっと粘度が多少高いスープ。

いいですね〜

まずは、スープをずずずと…

濃厚なのに重くない。
でも、鳥の旨味はめっちゃある。

あー、この時点で確信しました。

わたし…

絶対完飲しちゃうやつだ…

美味いラブ


スープを啜っていると
目についこれ。

鶏肉のチャーシューなのか?
手が込んでます。
玉子を、大葉と鶏肉で包んであるとでも言ったらいいのか。親子巻きか?w

手間かかってそうです。
美味しいです。

麺は平打ちの太麺とでも言うのでしょうか
いい感じに太い。
この強いスープにはこれくらいが合うのかな。

実際、スープに負けてない。
たまらん。美味い。

美味すぎて、
ずずずずず!!!
って、啜ったら
ビチャビチャビチャビチャ!
って、めっちゃ跳ねました(^◇^;)

落ち着けよ俺!

あと穂先メンマにネギ。

穂先メンマはなんか嬉しい。

レアチャーシュー。

くぅぅぅぅ!
もっとチャーシューくれぇぇぇぇ!

うめぇぇぇラブ

途中であまりみたことがない
こいつを投入してみる。

コショウっけは強いけど
黒胡椒の方が合うかなぁ。

そんなこんなで完飲完食。

あ〜美味かった。

この味なら他のを食べでハズレはないな…

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村