『ラーメン】こってりラーメン 大盛 @天下一品 国道19号線店 名古屋市 守山区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

こってりラーメン

大盛

800円(外税)

今日は守山区にある
「天下一品 国道19号線店」さんに訪問です。
 
の店にはラーメンを注文すると食べられる
バイキング的なのがあります。
まぁ、バイキングとか言っても
ネギとか、キャベツとかドーナツみたいなやつとか
それほどいいものが置いてあるわけではないんですけど
ネギとキャベツがあるのはありがたいですね。
ただね、ネギやキャベツがあるのはありがたいんですが
置いてある皿がちっさすぎるわ!
餃子のたれを入れる皿しか置いてないんですよ。
キャベツとか全然とれんし。
 
それが店の作戦なのかもしれませんが・・・
めんどくさいから、小盛りのキャベツを1皿で終わりですよ。
 
ま、メインはラーメンなんでいいんですけど。
 
あっ、ネギも1皿ね。
 
ほどなくして
メインのラーメン到着。
 
いいビジュアルですね~照れ
 
このどろっとしたスープがたまらんわ~ラブ
 
スープをずずずと・・・
すすると・・・
 
あ~、こってり。
天一のこのスープはやっぱうまい。
 
麺は硬めでお願いしたので
かむとパツンと切れるいい歯ごたえ。
 
すすると
スープを持ち上げ、一体感がたまらん。
ネギをぶち込みネギまみれにしてやります。
 
ただこれは、横綱にはかないませんね。
ネギの総量が全然違うわ。
普通に食べていってもこれだけスープが減ります。
スープの濃度がいかに高いかがわかりますね~。
ま、のみきっっちゃうんですけどねw
 
メニュー1
 
あぁ、たまにしか来られないけど
やっぱうまいわ。
ごちそうさまでした\(~o~)/
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村