【ラーメン大盛】二郎系塩ラーメン 大大盛@麺屋しずる 豊田福受店 愛知県 豊田市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

二郎系塩ラーメン
大大盛り
アブラマシマシ
カラメ
メンカタメ
1040円

今日やってきたのは
豊田市のはずれにある
「麺屋 しずる 豊田福受店」さんです照れ

今日は昼飯難民になりかけたんですが
このお店が通し営業だということに気がついて
急遽やってまいりました爆笑

この系列のお店は
失礼な話なんですが、一昔前までちょっと自分の好みには合わないお店だと思い込んでいたんですが、久しぶりに食べてみると真逆の評価で
「なんて美味いんだ!」なんで感想を持ちました。
そんな風に思ってからは、ちょいちょい通うお店になりしたラブ

今日は何も決めずに来店したので
券売機の前でちょっと考えます。
昼時も過ぎた時間の訪問なのに店内は7割ほど席が埋まっている盛況ぶり。

タイミングが良かったので
待ちはないのがありがたい限り。

着席して10分ほどでやってきました
My ラーメンラブ

やっべぇ!
今日もたまらなく美味そうですよラブ

特に肉がたまんねーな!!

まずはスープをずずずと…

あぁ、これこれ!
美味い。
上品な塩ラーメンではないですが
十分に喰わせるスープの力強さ!

麺は極太と呼ぶにはちと細いですが
硬めでオーダーしたので
コシがあり、自分好み。
スープをしっかり持ち上げます。

でも、もう少し太い方が麺は好みかな〜ぶー

見てください!
このぶっとい肉!
しっかり味付けされた肉は
赤身の部分は程よく硬く肉々しいデレデレ
油の部分はプルンプルンで…


たまんねーな!!


たまんねーなおい!


失礼しました。
取り乱しました。

アブラマシマシにしたスープは
程よくアブラマミレ酔っ払い

アブラの甘味で
スープのうまさ倍増であります!

そんなこんなで7分で完食。
危うく完飲するところでしたキョロキョロ

アブラは5倍マシまでできるみたいですね。

ごちそうさまでした\(^o^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村