【ラーメン】マーボー麺 特盛 (400g)@麺屋 滝昇 名古屋市 南区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

マーボー麺
特盛(400g)
1020円
今日は会社帰りにふらふらと
南区にある
「麺屋 滝昇」さんに訪問です。

このお店はむかぁぁぁぁしに一回来たっきりで
かなりひさびさの訪問。
来たかったんですけど
仕事帰りに来るには
ちと微妙な場所にあり
後回しになっておりましたチュー

さっそく入店!


お店に入ると店主が1人で切り盛りしております。
満席とかではないですが
やっぱ1人で回すとなると
忙しそうですね〜爆笑

入店して左手に券売機。
なんにしようかなぁ〜🎵
と思いながら財布を開けると…

(΄◉◞౪◟◉`)

こ、細かい金がねぇ…

なんということでしょう!

千円札がなくて、
5千円札しかないではないですか!!

りょ、両替しかない…イヒ

くぅぅぅ〜、申し訳ない気持ちで
店主に両替をお願いします。
忙しいところすみませんえーん

調理中なので当然両替は待ちます。
当然です。
両替してたら伸びちゃいますからね。
ぜんぜん構いません。

そんな感じで待つこと5分ほど。
すみませんお待たせして〜と
店主が両替をしてくれました。
いえいえ。いいんです。
ワンオペなので気にしません爆笑

そしてかった食券は
マーボー麺特盛。

調理工程を見ていると
豆腐は1丁使われてましたね。
まずは、お湯で温めて
マーボー豆腐の作成。
ふむふむ。

そして
茹でた麺の上に
のっけます。

完成だ!!

おぉ〜こりゃ豆腐たっぷりで美味そうですね〜酔っ払い

辛さ控えめで
刺激が少ないからマーボー豆腐です。
下がご飯でも美味いやつだなデレデレ

そして麺。
この麺が美味いですね〜
もちもちしてて
グミグミしてて
この麺のまぜそばが食べたいですね〜ちゅー

いや、マーボー麺も美味いですよ照れ
でも汁なしも食べたい。

ちょっと食べ進めて
混ぜてやります。

いい感じの見た目になりました照れ

スープとかは全くなし。
純粋に麺とマーボー豆腐。
汁気がないのがかえっていいですね。
マーボー豆腐の邪魔をしないので
こりゃ〜美味いわ〜ラブ

ふつうに食べ進めると
こんな感じでマーボーが残っちゃいます。

まぁ、米を投入するのが
正解なのかもしれませんが
今日はやめておきます。
(絶対美味いと思うけど…)

そんな感じで6分ほどで完食。

あぁ美味いわ。

辛さを指定できるともっといいかなぁ〜
自分はもっと辛くてもいいですね爆笑

駐車場あります。

次はまぜそば食べに来まーす

ごちそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村