【ラーメン限定】oi!ラーメン企画 きん肉つけ麺セット @愛ごや 名古屋市 瑞穂区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

oi!ラーメン企画
限定麺
きん肉つけ麺セット
950円

今日やって来たのは
瑞穂区にあるこちら
「愛ごや」さんです。

オープンからだぁぁぁいぶ空いて
やっと来ることができました爆笑
初訪問ですニコニコ
なかなか位置関係が微妙な場所なんですよね
(^◇^;)

今日来たのはこれが目当て!
この企画の限定物を食べにやって来ましたチュー

この愛ごやさん以外にも
気になるラーメンがあるので
いくつ行けるかわかりませんが
楽しみですね〜爆笑

早速入店。
おっ!満席ですびっくり
待ちは3人。
まぁ、苦にならない人数なので
最後尾に接続。

10分ほど待ち席に案内されます。

テキパキと動く店員さん。

店員さんは2人いますが
どちらが大将なのかわかりません口笛
なんでかというと
2人ともお互いに丁寧な言葉使い。
ん〜すばらしい。

仕事も丁寧。
なるほどなるほど。
人気があるのもうなずける。
仕事の端々に気づかいが見えますな〜びっくり

こりゃ楽しみだラブ

5分ほどでやって来ました!
おっほーラブ
うまそうだな〜ラブ

内容としては
つけ麺
つけ汁
牛丼ではなく牛皿。
ご飯は自分で良いだけよそってね
とのこと。

ほんならご飯もセットして写真を撮りたいよねデレデレ

ということで…

山盛りご飯と
キューリのQちゃんセットアップ!!

いひひひひ酔っ払い
美味そうだな〜酔っ払い

みてください!
このこだわりありまっせ!と主張するどんぶりビックリマーク

オサレですな〜ウインク

内容知らずに注文しましたけど
う、美味そうや〜ちゅー


つけ汁。
泡立ってます。

外見からでは味の想像が全くできないw


まずは、麺だけで…
ずずずと

きん肉モチムチ麺と言うだけあって
もちもちプルプル
お〜美味いわ〜照れ

つけ汁をちょっとすすってみる
ずずずと…

つけ汁だから塩気が強いチュー

どこか遠くでニンニクが香る照れ
入ってるのか?
入ってないのか?
くらいに香って食欲をそそりますな〜。

しかし、なんか不思議な見た目だ。
こんなつけ汁みたことないなびっくり

忘れちゃいけないスペアリブ。

ぶっといですわ酔っ払い
950円は高いかな〜って思ったけど
そんなことない。
こりゃ逆にお得な気がするわ。

トマトベースのソースが
優しい同じでこれまた美味い。
肉にがっついちゃうよね〜
骨までしゃぶってしまうウシシ

あれ?ニンニクの匂いはこれからするのか?
つけ汁ではなかったのか?
わかんね〜ゲラゲラ
(肉の仕込みにニンニクが使われているようです)

あぁそうそう。このスペアリブですが
ちゃんと食べやすいように切り込みが入ってます。
店主の優しさが伺えますな。

ただ、見た目的にはこれで良いんですが
食べやすさで言ったら
別皿提供の方が、味も薄まらないし
食べやすさは上ですな。
(麺のどんぶりには水が入っているのでそれで多少味が薄まる)
ま、自分は写真撮るのでこれでオッケーですウシシ

麺と肉を貪りつつ
米に牛丼の具をぶっ込みます。

牛丼というとチェーン店の味を想像してしまいますが、全然違います。
手間暇かかってます!
的な、味がする本格的な牛丼ですね。
う〜ん、美味い。
山盛り食べたいちゅー

限定がこれだけ美味いと
他の通常メニューのラーメンも、食べたくなります。
が!!!
今日は我慢。
また別日に来ると誓いますよ〜爆笑

味付き玉子は、半熟ですトロトロ。
良い仕事してます。
ほのかに味が付いてます。

なんだかんだで8分ほどで
なくなってしまいましたえーん

あぁー、できるかわからんけど大盛聞いてみればよかったな〜。
美味かった。

ふと食後に
意外と普通の量で予想よりお腹がふくれたなぁ〜
なんて思ったんですけど
よくよく考えたら
ご飯山盛りにしてましたwww
そりゃ腹も膨れるわw
このお店はレギュラーメニューにも
ご飯がサービスで付いてるので
嬉しいこってすな照れ

ごちそうそうさまでした\(^^)/


にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村