【ラーメン】こってりラーメン特大(2玉)@天下一品 図書館通り店 愛知県 尾張旭市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

こってりラーメン
特大(2玉)
740+280=1020円
 
今日はひっさびさに
天下一品にやって来ました。
 
今日やってきたのは
長久手にある図書館通り店です。
 
この場所もなんかできては潰れての繰り返しだな〜。ここの天下一品は、出来てから結構経ってる気がするから、続くんかしら照れ
 
早速入店してカウンター席に案内されます。
注文はこってりは確定なのであとは量なんですが…
へぇ〜特大とかあるんだ。
それなら特大一択ですよね〜ラブ
 
感じのいいおばちゃん店員さんが
無料のコーナーもご利用下さーいとのことで
みにいきます。
 
種類は少ないものの
なんか箸休め的なものがありますね照れ
 
中でも1番気に入ったのは
このキャベツ!
 
居酒屋とかでよく出る
ごま油と塩ダレで味付けされたやつ。
これ美味かったですわ〜。
2回もお代わりしちゃった爆笑
 
 
そんなことをしているうちに
ラーメンがやってきましたよ〜ラブ
 
久々の天一のこってりラーメン!
美味そうだな〜酔っ払い
 
具材は
チャーシュー
メンマ
ねぎ
いたってシンプルです。
 
まずはスープをずずずと…
 
おぉ〜こってりトロトロ。
いいですね〜
マジで美味いですね〜照れ
天一って感じだな〜ラブ
 
 
麺は中太。
硬めに茹でられた麺は
スープがからんで美味いですわ〜爆笑
 
箸がとまんねーぞ!
 
なんて食べ進め
気がついたら無くなってましたwww
 
麺がなくなったところで
スープの残量はこれくらい。
 
あ〜米食いたい。
このスープには米があるとさらに美味しいねちゅー
 
スープも飲み干し。
あ〜まんぞく。
 
メニュー1
 
メニュー2
 
メニュー3
 
メニュー4
 
完飲完食。
まんぞくまんぞく。
 
ごちそうそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村