【ラーメン大盛】まかない春二郎 麺大盛 野菜大盛@麺屋 春爛漫 愛知県 春日井市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

まかない春二郎
麺増し
野菜増し
980+150+80=1210円
 
ぶっとくて、でっかい肉が特徴の春爛漫の二郎インスパイア。
汁がどろっどろのラーメン。
ラーメンなんだけどもはや汁なしレベル。
 
今日やってきたのは
春日井市にある「麺屋 春爛漫」さんです。
 
麺屋なんてのが屋号に付いてるってことは
麺に自信があるんですかね?
楽しみですね〜照れ
 
メニューは色々あるものの
事前に学習してきたので
迷いはありません爆笑
 
券売機はごちゃごちゃしてるようで
結構わかりやすくカテゴリー別に分かれています。
券売機の横には、パウチされた写真もあるので
けっこうわかりやすくていい感じですねニコニコ
 
自分が選んだのは
まかない春二郎
麺増し
野菜増し
です。
 
ニンニクの有無を聞かれたので
「ニンニクなしの、アブラマシマシ、カラメでお願いします」とお願いしたら
アブラとカラメは最初からけっこうあるし
後から追加できるので、とりあえず
普通でどうですか?
とのことだったので、デフォでお願いしてみました。
 
自分の前にラーメンを待っているお客は3人ほどだったんですが
25分ほど待ちましたね~キョロキョロ
前客が3人だと考えると
ラーメン屋にしては長い待ち。
 
 
25分待って、やってきましたよ〜!照れ
 
おぉ〜肉がぶっといな〜
うまそうだな〜ちゅー
 
 
野菜も増したので
なかなかの標高。
キャベツ比率もそこそこあります照れ
 
みてくださいよこの肉!
2センチくらいありますよ!
 
なにやらハバネロを置いていき
味変に使ってくださいだとか。
こんなサービス珍しいですね〜。
 
量が多いとやっぱ途中で飽きてくる人が多いんですかね〜?
まぁ、自分はこれくらいでは多いと感じませんが…口笛
飽きることはあるのでありがたいサービスです。
 
さて、さっそく実食!
麺にたどり着く前に
まずは野菜からほじくり返します。
 
ん〜(・・;)
 
もやし、キャベツに味がない…キョロキョロ
 
せめてカエシがかかってると
もっと食べやすいんだけどな〜キョロキョロ
 
まぁ、どっかに天地返して食べてくれって書いてあったから、味が付いてないのは
わざとなんだろうけど…
 
麺にたどり着く。
麺リフトアップ!
 
太麺、ちぢれ
めっちゃタレが絡んでますね〜酔っ払い
 
スープは魚介か?
よくわからんなチュー
 
もはやドロドロすぎて
スープとは呼べず。
 
スープをすくおうにも
スープが見当たらずwww
ドロドロすぎてもはや汁なしレベルだなw
 
ただ、ドロドロなだけに
麺にめちゃ絡む。
これは面白くていいね〜ニコニコ
 
ただ、野菜が多いからか
水っぽくなってくる。
ん〜野菜増しは失敗か?
 
 
天地返しして
野菜に、見当たらないスープを絡めてみる。
 
あー、水気が出てきたわ〜
薄まってきたな〜キョロキョロ
 
 
というところで、
アブラマシマシとカラメマシマシを
追加でお願いする。
 
どーん!とかけられた
カエシと山盛りのアブラデレデレ
 
一口食べてみる…
 
 
 
キタ━(゚∀゚)━!
 
 
おぉ!
 
 
ジャンキー!!
 
 
体に悪そーwww
 
 
いいねー!
 
 
抜群に美味くなった。
これぐらいコッテコテで、辛い方が
これ系のラーメンには合うねちゅー
 
 
なんてことをやってると
あっという間になくなってましたイヒ
 
やっぱこれ系のラーメンは
やりすぎだろ!ってくらい
体に悪そうな方が美味いな。
 
残ったアブラで罪悪感が沸き起こるw
ま、気にしないけどウインク
 
 
このお店はけっこう
色々と頑張ってます。
メニューの写真や
券売機の配置図や
wi-fiや
ラーメンの説明やら。
 
接客もいいし
いい感じの店ですね。
 
次はトロトロ鶏白湯が、食べたいですね〜。
 
ごちそうさまでした\(^-^)/
 
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村