【ラーメンデカ盛】ラーメン 特大肉MAX さらに麺増×3@太めんミゾグチ 名古屋市 名東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ラーメン特大 肉MAX
さらに麺増量×3
450g+150×3=900g
1200+100×3=1500円

今日はまたまたやってきました
名東区の猪子石あたりにある
「太めん ミゾグチ」さんに訪問です照れ

前回訪問時に
次はラーメンだ!って宣言したので
ラーメン食べにきました酔っ払い

それにしても空いてます…
先客0
ん〜店主に色々聞くには聞きやすいけど
一対一は何気に気まずいよね〜ゲラゲラ

券売機の前で
店主に一応確認します。

自分「ラーメンは何gありますか?」
店主「450gです」
自分「ラーメンの麺増しはどれくらいできますか?」
店主「ん〜、どれくらい希望ですか?」
自分「900gくらいですかね〜」
店主「大丈夫ですよ」

ということで!
今日の麺量が決まりました!!


肉も食べたいので…

ラーメン特大 肉MAX


トッピング さらに麺増量

トッピング さらに麺増量

トッピング さらに麺増量

茹で前900g

そんでもって肉たっぷり〜♫


10分ほど待ってやってきましたよ〜

ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!

あいつは、前回の特大汁なしと同じ
惣菜を盛るような大皿ではないか!

見るからにモリモリゲラゲラ

みっちりと麺が詰まってますよ〜ポーン

コップとの比較。
結構デカイですw


上に乗ってる具材をほじくり
麺を出してやります。

ズルズルと…

あぁ〜やっぱここの麺はうまいわ〜酔っ払い
いい感じに剛麺。
小麦のうまさを感じます。

ゴワっとして
なかなかのかみごたえなので
少しづつすするのがオススメですが
ついついたっぷりすすって
口の中を満タンにしてしまいます(^◇^;)

ん〜美味いデレデレ


スープはこんな感じ。
本店の方しか知りませんが
醤油ダレの強さは昔ほどではなく
自己主張はそれほどでもなく優しくなってます。

物足りないなら卓上のカエシをかけてやれば問題なし爆笑


やっぱメインは肉だよね。

柔らかい肉がたっぷり乗ってる幸せ。

噛みしめるほどの、硬さがないほどの柔らかさ。
味もしっかりついてます。
ん〜うまい。  けど
ぜったい終盤重くなるな…(^◇^;)

前半に肉を食べきる元気もなく
終盤に残す…キョロキョロ


こっから麺を集中的に食ってくぜ〜!!

太麺がたまんね〜


半分くらい食べて天地返し!!

って、麺がぜんぜん減ってねーえーん

クッソ多いわ〜ショック

ひさびさに食べても食べても麺が減らないという感覚を味わう。

やっぱどれだけ美味しいものも
多すぎると辛いのよねw


なんとかかんとか16分で完食。

ふ〜食べた食べた。
満足じゃーい爆笑

あと余談ですが、写真を見ればわかるんですが
割り箸割るのを失敗して
上の方が変な割れ方したのが
食べながら気になって気になって
集中できませんでしたw

ま、どうでもいい話ですがw



ごちそうさまでした\(^-^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村