【食べ歩き】ぶっかけうどん 5玉 @香の兎 愛知県 岡崎市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ぶっかけうどん ひやひや 5玉

ちくわ天

 
久々にやってきました岡崎市にあるうどん屋さん
「香の兎」さん。
 
この店はこの地方では珍しい朝うどんをやっています。
ちなみに月曜日以外は朝7時からやっています。
 
ということで、朝7時に到着。
オープニングアタックです。
 
早速店内に入ると
自分が最初のお客さんだったようで店内に1人。
というか、帰る時まで1人でしたけど・・・
以前来た時は、朝からバンバンお客さんがいたんですが
流石にこの時期は寒いので朝一からは来ないのかもしれません・・・
 
店内に入ると店長さんの
「いらっしゃいませ!」という元気な挨拶。
感じがいいですね~爆  笑
 
今日のオーダーは
ぶかっけうどん ひやひや 5玉
と、ちくわ天です。
 
20分ほど待ってやってきました酔っ払い
 
綺麗なうどんですね~
うまそうだ~
 
ちくわもサクサクに揚げられていて
途中での休憩にちょうどいい。
 
まずは麺を1本。ちゅるちゅる~っとすすってやります。
 
1本1本の角が立った麵。
強い腰!噛むと跳ね返すような弾力。
噛めば噛むほど味が小麦の旨みを感じます。
 
あ~うまいわ~。
 
我慢できずに6本追加で味わいます。
お~6本だと噛みきれないほどの弾力。
 
いいですね~。
これだから「ひやひや」がやめられないデレデレ
 
つゆをかけまして
混ぜてやります。
 
途中でレモンも絞ってやり。
さっぱり感アップ。
5玉なので
240g×5=1200g
といったところですね。
 
まぁ、苦しむことなく
10分ほどで完食。
 
く~、たりね~笑い泣き
やっぱ6玉にしておけばよかったな~。
 
 
1月から値上がりしたようです。
半玉増やすのに70円か~
まぁ、まだ安いけどね~。
 
かけ、ぶっかけ、しょうゆ意外にもまだまだあるので
ほかのも食べたいですね~
 
ごちそうさまでした\(^^)/
 

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村