【ラーメン大盛】魚介醤油らーめん 大大盛 魚介オイル増し @しずる 三好店 愛知県 みよし市 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

今日は、友人と麺活。

彼には久々に会いますが
食べられなくなったな〜と、
ボヤいておりました。

昔は彼とラーメン屋のハシゴを3軒とかしたもんですが、今は難しそうですね〜笑い泣き

そんなこともあり、
1店で満足するためには
モリッと盛ったラーメンがいいですよね照れ

と言うことで、
向かったの、みよし市にある
『麺屋 しずる』さんです爆笑

三河地方を中心に
インスパイア系のラーメンを展開するラーメン屋です。
こんなこと言ったら失礼ですけど
昔はイマイチだった味のイメージも
今はずいぶん変わり、
「イマイチ」→「美味しい」に
進化しています。店舗数もだいぶ増えてきて
今では自分の中では、けっこうお気に入りのラーメン屋ですね爆笑

チェーン店嫌いの自分としては珍しいゲラゲラ

店内に入ると
前客 3人
後客 多数
最初は大丈夫かこの店?
と思ったんですが、後から後から
お客さんが来るので、この店舗もそれなりに人気はあるようですねウシシ
訪問する時間帯の問題だったのかなニヤリ

さぁ〜って、
なににしようかな〜🎶
なんて、券売機をながめますが
すでになにを買うかは決まってます。

その食券をさがしてまーす♬

あったあったと買ったのは…

期間限定のラーメン
魚介醤油らーめん
大大盛
魚介オイル マシ
1100円
(ちと高いσ(^_^;))

麺量は、大大盛なので2玉か。
1玉350gと言うことは、
700gらしいですね。

食べた後の感じですが
茹で上げ後で700gといった感じだと思います。
それほど多くないです。


10分ほどでやってきました。

おぉ〜肉がうまそうですね〜酔っ払い


横から見ると
肉の存在感のでかいことラブ
まずはスープをずずずと。

名前に魚介とあるだけに
魚介の香りが最初にやってきますが
思いのほか、強くはありません。

それよりなにより
魚介オイルを、増しにしたせいか
液状のアブラがたんまりありまして
ラーメンから湯気が出てないから
油断してスープを啜ったら
熱いこと熱いこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き

一発目で火傷ですわえーん


次は麺ですね。

太さ的には中太くらい。
程よい弾力と主張しすぎないくらいの
小麦の香り。
おぉ〜こりゃまた美味い。
友人の汁なしもちょっともらったんですが
麺は同じものを使用してますが
汁なしの麺ももちもちして美味いですね〜ラブ

いや、汁なしの方がこの麺は合うのかもそれませんね。次は汁なしが食べたいと思わせるだけの
美味しさがありました。


次は肉。

柔らかすぎず
固すぎず、
噛むと程よい弾力があるちょうどいい塩梅。
味もしみてて、こりゃ〜
何枚でも食べたくなっちゃうやつですねデレデレ

美味いです。


味付き玉子も、この限定らーめんには
デフォで入ってます。
これについては
もう少し半熟がいいかな、
(個人的な感想ですが)


量もそれほど多くないので
8分ほどで完食です。

美味しかったです。
次は汁なし食べたいな〜

ごちそうさまでした\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村