【激辛】叉焼担々麺 6辛 @四川閣 名古屋市 千種区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

ここ最近真夏日ですり

あっついの〜あせる
あっついの〜あせる

暑いときは…
メラメラメラメラメラメラ辛いメラメラメラメラメラメラもんだよね!


と、いう事で
やって来たのは千種区にある
激辛の殿堂 四川閣です。

かれこれ3回目の訪問になりますね。

私の個人的なルールですが
激辛ラーメンは
完飲完食で完勝と考えております。

それを踏まえた上で…

1回目は、5辛 に完勝    照れ照れ照れ
2回目は、7辛 に敗北…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、3回目はどうなることやら…

5辛がいけて
7辛がダメなら
今日は6辛しかないですよね!

そんなこんなで、すんなりオーダーが通り…

やってきました!
叉焼担々麺  6辛


この段階では
そんなに辛そうには見えないんですけどね〜口笛



6辛ってことは、
5辛から一段階しか上がってないしね〜

なんて、余裕綽々🎶

ゆっくりと写真を撮る余裕もありますw


ずずずっと
スープを飲んでやります…


ふっ口笛


やはり、所詮6辛なんて  


こんなてい…


てい…ど…


ていど!?
Σ(゚д゚;) ヌオォ!?





ぎゃーー!!!
(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


辛いぃぃぃぃ
( ´Д`)y━・~~
よおれりっひ〜🎶


アヘ…
_:(´ཀ`」 ∠):




一瞬死にかけて
辛さが爆発しますゲロー


めちゃめちゃ辛いやんか!
ムキームキームキー

前回の7辛との違いがわからんほど
辛いぞ!ムキーッムキーッムキーッ


これは…
完飲完食は厳しいぞ…
(すでに敗北宣言w)

ということで、
完食モードに切り替えます。
(今日も…敗北確定…笑い泣き



からい!
からい!
と思いながら、麺の写真をとる
ブロガーの鏡。

体調が悪かったのか、
気持ちが入らなかったのか
固形物は食べきったものの…


完飲できず笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(それでも半分くらいは飲みましたよ)

敗北!

また負けた〜


痛いよ〜えーんえーんえーん
痛いよ〜えーんえーんえーん
口が痛いよ〜えーんえーんえーん

やっぱダメだ…
俺、修行が足りんぞ…

出直してきます…笑い泣き



同行者のスープの色と比べる。

奥が5辛、手前が6辛。
ちょっと色が濃いくらいかな〜。

参りました。

ごちそうさまでした\(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村