【ラーメンデカ盛り】デブセブハイパーライト 1000g @らけいこ 東片端店 東区 | 『やすたろう』的 食の備忘録

『やすたろう』的 食の備忘録

個人的、食べ歩き備忘録
「ラーメン」、「大盛飯」、「いにしえ系の店」
雑多ななんでもありの食べ歩きブログです(^^♪

今日は会社帰りに
東区にある『らけいこ 東片端店』に訪問。

前回の履歴を見ると4月の頭に来ているので
約2ヶ月ぶりでしょうか。

きなれた店なので
ナビをセットせずに車を運転していたら
ぼーっとしていたのか
店の横を素通り(^^;;

ぐるっと回って
コインパーキングに入ったので
せっかく急いで会社を出たのに10分ほどロスしてしまいましたガーン

{55F6A399-64FD-41DA-A577-649C2ED76B77}
ロスタイムはあったものの
外待ちなし
空席ありでした。
(昼の方が混んでいるみたいですね)

いや〜よかった!

あぁそうそう、写真には写ってないですが
店前に路駐はやめてほしいですね。
広い道ではないので通りづらくなる。

店の周りにコインパーキングが
けっこうできてますが
お店から西に行ったとこにある
コインパーキングが夜だと安いです。
60分100円だったかな。
店の周りは40分200円が多いですから。

と、プチ情報。

そして、今日のオーダーは
デブセブハイパーライト
 麺増し1000g
1020+110=1130円

ちなみにデブセブハイパーとデブセブハイパーライトとの違いは
ハイパーは、カットした肉を揚げたもの
ハイパーライトは、揚げてからカットしたもの
です。
なので、ハイパーは表面カリッカリ
ライト、油がとろっとろです。
(どっちもうまい!)

{08DC3D03-57AE-4818-BBF4-ED8B82E794EB}
10分ほどで着丼!

相変わらず丁寧な仕事してます!
丼の温め方
茹で方
いいですね〜
好感持てます。

初の1000gですが
2個のどんぶりに麺と野菜が分散してます。
おぉ!ナイスな盛り!

そういえば、新人かわかりませんが
バイト君が入ってました。
1000を頼んだ時に動じなかったので
やっぱこれ系の店は、
注文する人が多いんですかねぇ〜照れ


{B1D3A27A-F840-4BCD-AF3F-C1ED43CB13D8}
肉がない方のアップ。
相変わらずキャベツが多めでいいですね〜ニヤリ


{ECA5215A-429D-4CAF-9D27-971891B0FAB4}
やべー!
肉がやべーよ!
ライトにしてよかったぁぁぁ!
めっちゃうまそうやー!

実際のところライトなんて名前付いてますが
おそらくオイリー感は
ハイパーより上だと思います。

揚げてからカットしているので
脂身がとろっとろで
超オイリー!!
油に弱い人間なら
1〜2切れでダウンする代物ですね。
これはやばい。
久々で忘れてたわチュー


{2B7F9B70-0745-4E84-B815-C422818AEA43}
さぁーって、
しのごの言っててもしょうがないので
食べ始めます。

まずは、麺のリフト!
うどんのようなプリンプリン感は
とてもラーメンとは言えない代物です!
だか、ラーメンなんです!

この、麺を食ってる感が
中毒症状を起こすんでしょうね〜

今日も絶妙な茹で加減!
大将!うまいっす!

合間にセブ肉を食らうと
これまたオイリーで
脂ではない部分は肉食ってる感がハンパない。
だけど柔らかい。

途中初の1000gの量にやられかけ
ペースは落ちたのものの10分後…

{14D70798-FEA9-4233-BAC4-CB46EE772F1B}

完食であります!
≧(´▽`)≦

あぁうまかった。
しばらくはいらないけど
間が開いたらふと
食べたくなるんだろうな〜

ごちそうまでした\(^^)/



にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
にほんブログ村