ご訪問ありがとうございます。

★はじめましての方はこちらへ




次男1歳と夫 の会話です。


次男「よーいどん ちよ!(しよ!)」



「よいお年を ??」





さすがに 早すぎる(笑)!



・・・・・・・・・


さて、鶏ガラって
精肉コーナーでみかけることありますよね。


自分で作ったスープって美味しいですよ。

しみじみ。


さらに、鶏ガラに残ったお肉も利用できるので、
お得!美味しい!


是非、お時間ある時にお試しを。





【濃厚鶏がらスープ】

材料




鶏ガラ:600g

しょうがら・にんにく:一片

ねぎ青いところ:一本分

酒:100cc



1)鶏ガラ(半解凍でも可)に熱湯をかけて、水洗いして血の塊などを洗い流す。




2)全ての材料+水1500ccをいれて、強火にかけ、煮たったらアクをとる。





3)弱火で30分〜1時間煮る。

水が少なくなったら、追加してください。常にかぶるくらいに。


4)こす




出来上がりで1000ccくらいです。




優しくてうまみはしっかり。

わかめスープや たまごスープなどお好みで。


指先までポカポカあたたまりますよ^_^



次回は、鶏がらからスープをとって

それからの利用法をお伝えしますね

鶏ガラの再利用法!

その2鶏ガラ再利用