週末は群馬県と栃木県の自然と食材を求めて、
直売所や道の駅をたくさんまわってきました車

photo:01


こちらは群馬県にある人気の道の駅
「田園プラザ川場」アップ

関東の好きな道の駅ランキングで、
5年連続1位に選ばれているそうです王冠2

広い敷地内にはファーマーズマーケットをはじめ、
パン工房、ビール工房、ミート工房、ミルク工房、
物産館や郷土食が頂けるレストランまで揃っている充実ぶり合格

陶芸もできたり、芝生の広場でゆっくり休めるので、
家族連れで楽しむことができる魅力のスポットです晴れ

photo:02


私の目的はもちろん新鮮な野菜や果物音譜

山菜や地元特産のお野菜はどれも大人気!!

間もなく今年度分は終わりを迎える
群馬県の新品種いちごいちご「やよいひめ」も
並んでいましたよいちごいちご

2005年に品種登録されたやよいひめは、
比較的大粒で果皮の赤みが濃く、
甘さのなかに適度な酸味があり、
大変食味がよいと評判のいちごですベル

photo:03


地元の方におしえてもらった
美味しいお蕎麦屋さんで昼食割り箸

photo:04


そばの実のプチプチした食感がたまらない
「そばみそ」を頂きながらお蕎麦を待ちますニコニコ

photo:05


みんながオーダーする人気メニュー「油揚げのステーキ」アップ

味付けはお醤油だけでシンプルに、
たっぷりの長ねぎと大根おろしでサッパリとDASH!

香ばしくて熱々なのが人気の秘密かなひらめき電球

photo:06


お目当ての十割そばクラッカー

私の大好きな十割そばを大根汁で頂きますアップ

つなぎを用いない十割そばは香り高く風味が最高グッド!

コシがあるお蕎麦を辛味のきいた大根汁でツルッと…キラキラ
そば好きには何とも幸せな瞬間ですラブラブ!

photo:07


おろしがたっぷりのったお蕎麦や
鴨汁で頂くお蕎麦、
定番の天ざるなども楽しめますラブラブ

photo:08


栃木県の丸沼高原では岩魚の炭火焼きを堪能うお座

清流の女王と呼ばれる岩魚ですが、
その名の通り見た目も美しく上品な味わいで、
身もふっくら柔らかく焼きあがっていて絶品~ビックリマーク

photo:10


やっぱり炭火焼きはいいですねメラメラ

美味しくていくらでも食べられそうな勢いの私…にひひ


奥日光まで足をのばして自然にふれあってきましたが、
日陰には白い雪雪が残っていたり、
桜の木にはピンクの可憐な花桜が開いていて、
季節の違いを体感した貴重な一日でしたDASH!